《ステロイドでアトピーは完治しない》

あなたはステロイドの効能はご存知でしょうか?

“アトピーの治療薬”と思い、
一生懸命に塗っていないでしょうか。

ハッキリ言います。
“ステロイドを塗っている限り、アトピー完治はありえません。”

ステロイドは炎症を抑えた後、
“酸化コレステロール”といカスになり、
どんどん体に蓄積されていきます。

じつはこの“酸化コレステロール”自体が
炎症を引き起こす起炎物質なのです。

あなたのその炎症。
アトピーの炎症ではなく、
ステロイドの副作用による炎症の可能性がとても高いです。

ステロイドを塗り続けるうちに
蓄積される酸化コレステロールの量は徐々に増えていき、
やがて血液によって全身に運ばれていきます。

最初一部分しかなかった症状が範囲を広めていくのはこのためです。

そしてより強いステロイドを使うことになり、ついには全く効かなくなる。

ここまできたらあなたは脱ステロイドによる、
リバウンドを嫌でも体験することになります。

それまで抑えられていた炎症が一気にあふれ出し、
全身真っ赤に腫れ上がり、湿疹から体液が滲み出す。
猛烈な痒さに寝ることさえ集中できません。

これがいわゆる、リバウンドです。

私はステロイドを処方されている間、
お医者さんからステロイドの怖さを一度も聞いたことがありませんでした。

病院を変えても、ステロイドを拒否してみても、
なぜかステロイドを処方されてしまいます。

それはお互いの気持ちのすれ違いだったのかもしれません。

《ステロイドに対して全くの無知のアトピー患者》が、
《アトピーの原因を知らないお医者さん》から《ステロイド》を処方してもらい、
言われたとおりにせっせと塗り、どんどんステロイドにハマっていく。

今まで、アトピーを治すために塗っていたステロイド。
実は、ステロイドこそが、アトピーを複雑に
そして重症にさせてしまっているのが現状です。

ステロイドさえ塗らなければ、
アトピーは意外とシンプルに治せるものなのです。




《体のすべては食べ物から作られる》

戦後から私たちの食生活は大きく変わってしまいました。

現代人の通常の食事である
ハンバーガーやスパゲッティ、コンビニのお弁当中心の食事
体に必要なミネラルやビタミンが大きく欠けていて、
カロリーは高いけれど栄養失調になっているのです。

偏った栄養ばかりを体に入れていたら
偏った材料でできたヘナチョコな細胞しか生まれてこないのです。

そんな細胞で出来た内臓はやっぱりヘナチョコで、
まともな働きが出来るはずもありません。

そう思うと、あまりに日頃何も考えずに
食べたいものを食べ、好きなものを選んでいる食生活が怖くなりませんか?

排泄することと同じように
これ以上体の中に悪いものを入れないことも大切です。

そして、きちんと栄養の取れた食事で内臓を強くし、
毒素を排泄できる体を作ることがアトピー完治には必要不可欠です。

『でも普通の人は好きなものを気にせず食べられるのに、
なんでアトピーの人だけ食べ物に気をつけなくちゃいけないの?!』

という意見もあると思います。

しかし私から言わせてみれば、
アトピーという症状が出ているだけ幸せなことだと思うのです。

『何言ってるの!!!こんなに辛いのに!!!』
と思うかもしれませんが、考え方を変えてみてください。

『私(うちの子)だけ○○が食べられない!!』ではなくて、
『他の人も食べないほうが良い食べ物』なんです。

悪いものがアトピーとして排泄されなかった人は、
知らず知らずに毒素が体に溜まっていき、
アトピーとは違う何らかの形で体に症状が出るはずです。

ニキビ、喘息、ガン、生活習慣病・・・
どんな症状が出るかは人それぞれ。

あなたはアトピーになったことによって、ガンにならずにすんだ。
と言っても過言ではないかもしれません。





《どうしたらキレイなお肌に戻るの?》

~心と体を健康にする~

アトピーは体の機能の低下が原因なら、
体をおもいっきり健康にしてあげれば良いのです。

健康的な食事。
十分な睡眠。
しっかり体を動かす。

現代人の生活は当たり前の事が
当たり前ではなくなってきています。

栄養のほとんどない食べ物をばくばく食べ、
夜更かしして体の機能が回復しないうちに、朝を迎える。
便利な乗り物が増え、体を動かす時間がまったくない。

体が不調をアピールして警告しているのに、
薬でなかったことにしてしまう。

こんな生活でどうして健康になることができるのでしょうか。

栄養たっぷりの食事で、質のいいサラサラ血液を作る。
しっかり動いてサラサラ血液を全身に送り、体の不調を修復させる。
たっぷりの睡眠で、つかれた体を回復させ、免疫力をアップさせる。

健康的な体になれば、毒素をしっかり排泄できるようになります。
あなたの体からアトピーは消えていきます。

お金をかけなくても、薬を塗らなくても治ってしまう。
とってもシンプルなアトピー治療です。

そして、心も健康に。

ボロボロの心で、『私は健康です!』
なんて笑顔で言えますか?

心の中になにか抱えているものがあるとき、
体がアトピーになることによって、
暴走しているあなたを止めようとします。

ストレスは体の機能を低下させてしまいます。

消化不良でお腹が痛くなったり、
体に力が入って、血液の流れが悪くなったり、
そんな体の不調からアトピーになったり・・・

“体が病めば心が病み、心が病めば体が病む”

これは切っても切り離せないことが分かりますよね。

アトピーを治したければ、
体を健康にすること。
そして心の声にしっかり耳を傾けること。

いつも頑張ってくれているあなたの大切な心と体。
どうでもいいなんて思わないでください。
ちゃんとご褒美をあげて下さい。

これを実践できたとき、
あなたはアトピーである必要がなくなります。
あなたのアトピーは必ず治ります。

あなたがやるのは、薬を一生懸命塗りこむことじゃない。
漢方薬にお金をかけて、毎日飲み続けることじゃない。

そんなことにお金や時間をかけるのなら、
正しい食事の仕方で健康になって下さい。
心を喜ばせてください。
ステロイドを手放してみて下さい。

“あなたにも輝く日は必ず来ます”




本のご紹介《5》はコチラ