あなたの平熱はいくつですか?

もしよかったら今計ってみて下さい。

あなたのアトピー治療と大きく関係していることです。



私は…今計ってみましたが、36.9℃ありました。

もうすぐ微熱といわれる体温ですよね。

普通なら、『どこかしんどくない?!』

なんて言われてしまいそうですが、

元気もりもりでとても健康的です。

体の悩みも一切ありません。



昔は、35.5度~36℃くらいの体温をしていました。

熱もないし何の問題もなさそうに見えますよね。

でも、夏でも冷え性で汗もまったくかかず、

1年に何回も風邪を引いていました。

さらに生理不順で、顔は常に青白かったのを覚えています。



それなのに、自分が不健康なことにさえも気付いていないバカ者でした…



じつは、体温が37℃台なら、体の免疫機能がフルに活動してくれます。

風邪も引きにくく体も元気になるので、全てが絶好調です。

便秘もない。

気持ちいい汗もかける。

冷え性もありえません。



37℃台は、あなたの体を

健康で活発的な状態を保つ最適な体温です。



しかし低体温化の影響で、

免疫力が下がり、風邪や感染症にもかかりやすくなってしまっています。

そして、アトピーもそうです。



本来人間は、体の体温を一定に保つことができる動物ですが、

現代の不健康な生活をすることで体が冷えきってしまっています。

これをどうにかしようと、体が体温を一定に保つために、

酵素の活動が鈍ってしまいます…



酵素(こうそ)は、私がお配りしている食事レポートでもお話したように、

栄養分を体にしっかり吸収させてくれる、とても大切な命の源です。



体を冷やすことで、免疫力も下がり、

栄養も取り入れにくくなってしまう…

さらに、血行も悪くなるので、

老廃物は体に溜まっていくばかり。

不健康そのものですよね。



体の冷えはアトピーとものすごく強ーい関係があります。




あなたの体温はいくつでしたか?


体が冷えたままだとあなたのアトピーはなかなか完治してくれません。



明日は、体温を37℃まで上げる、冷え知らず生活のお話をします。




ふみか





あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。
    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ