『明日から全人類、肌かんぼで、NOメイクで、

髪の毛もおかっぱです!!!!!

自分を飾り付ける行為は一切禁止とします。

偽りのない自分を表現して生きて下さい。

以上!!!』




高級車で自分を強く見せていた人も、

お化粧で可愛く飾り付けしていた人も、

かっこいい服で自分を素敵に演出していた人も、

それらを取られてしまえば、

ただの人でしかありません。




あなたはそれでも自分の価値を見出せますか?

ただの人の状態でも、自分の魅力を表現する事はできますか?




人間の本当の価値とは、

裸になったときの身につけているものではないでしょうか。

心、生き方、ユニークさ、技術、立ち居振る舞い、共に生きてくれている人たち。

それがその人の人間としてのレベルであり財産です。




洋服、アクセサリー、メイク、肩書き、車をとってみたら

《ただの人》に見えたというのは、その人が間違いなく

《ただの人》だからです。




アトピーであっても、その人自身に魅力があれば幸せを感じることはできるし、

魅力に気付くことができないで、アトピーに嘆いてばかりいるのは不幸せです。

『アトピーさえ治ったら私は幸せになれるんだ。』

そんな何の根拠もない変な自信があるだけ。

ちなみにこれは昔の私です。




でも、本当に今私が幸せだと思えるのは、

アトピーが治ったからではありません。



自分自身としっかり向き合い、

自分の本当の魅力に気付いた時、

私は心のそこから幸せを感じることができました。

その時はアトピーがまだ完治していませんでした。

でも私は、アトピーになる前より幸せを感じて生きていました。

アトピーなんてどうでも良くなったんです。

そう感じたとき、私はアトピーでいる意味がなくなりました




心がスッと軽くなり、アトピーもみるみるうちに治っていきました。




人は本来《ただの人》でも十分魅力があるはずです。

その魅力に気付くか気づかないかだけ。




『私には無理。できっこない。そんな才能ない。』

あなたの魅力を台無しにしていませんか?

良い訳して生きていませんか?

『アトピーのせいで私はこんなにも不幸だ。』

『アトピーのせいで。アトピーさえなければ。』



あなたが幸せと感じる事ができないのを、

アトピーのせいにしていませんか?




本当にアトピーだと幸せになれないんですか?




ふみか





あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつしていただけると嬉しいです。
    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ