あなたは脱保湿をどれくらいでやめる予定ですか?



体液が出なくなったら。

かさぶたができなくなったら。

体液が全くでなくて、皮膚が乾燥だけになったら。

ほとんど症状はなくて、たまに乾燥する程度になったら。




まだまだ保湿は早いです。




私も、ほとんど完治だけどたまに皮膚がカサつく…

程度のときに保湿を始めたときがあります。



無添加の化粧水を使っていたのですが、

確かに肌は潤うけど、なんとなく昔と肌の色が違う…

くすんでいたり、すこし赤みがかっていたり。

なんか完治とは違う…



そんな風に感じていました。



試しにもう一度脱保湿を開始してみたら、

まだたまに皮膚がめくれる日があったり、乾燥したりしました。




まだ皮膚が脱皮したがっていたんだと思います。

まだ皮膚が完成していないのに保湿を始めてしまうと、

そこで皮膚の脱皮が止まってしまいます。




脱皮は自然のピーリングみいたいなもの。

長年アトピーで痛んでいた肌をキレイに戻してくれているんです。

無料のエステですよ!

もったいないです!!




最後の最後まで脱皮しておかないと、

皮膚が中途半端に弱いまま、成長が止まってしまいます。




きれいな肌に戻りたいのなら、

一切乾燥しなくなるまで保湿は我慢して下さい。




『でも私は乾燥肌なので、一切乾燥しなくなる日は来ないと思います…』

と思われるかもしれません。




ですが、私も尋常じゃないくらいの乾燥肌・敏感肌の持ち主でしたが、

食事と生活習慣の改善で、お手入れしなくてもツルツル肌になることができました。




これくらいまでお肌を健康状態にできたら、

あとはあなたにお任せします。


保湿をしたければ、オーガニック系の化粧品でお手入れしてあげて下さい。

私は、お手入れしなくてもキレイなのにわざわざすることないなと思い、

何もつけていません。




化粧水はおまけでつけるもの。

本来はなくてもツルツル肌が基本です。

化粧水がなくちゃ肌がキレイにならないのなら、

まだお肌は進化の途中かもしれません。




準備ができるまで気長に待ってあげて下さい。




ふみか



追記:
ちなみに、ステロイド暦の短い私でも、
脱保湿を始めてからツルツル肌になるまで1年ちょっとかかりました。
個人差がありますが、だいたい1~3年はかかると思います。



あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつよろしくお願いします。
    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ