就寝時に痒みについてなのですが、無意識に掻いてしまい困っています

何か対策や実践されていたことはありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


質問をいただきました。

寝ている間に無意識に掻いてしまうんですよね。



やっと傷がふさがってきたと思ったら、また新しい傷ができてしまったり。

完治寸前?!なんて思っていたら、寝ている間にボロボロになってしまったり。



朝鏡を見るのが恐くてたまらないですよね。

『あ~またやっちゃった…』

そんな日がしょっちゅうあると思います。



『こんなんじゃいつまでたっても治らない。

どうにかしてこれを防ぐ方法は…?』



なんて思って私が試したのが、綿の手袋をはめて寝ること。

でも、朝起きたら手袋が足元にあったりして、あまり効果はありませんでした。



布の上から掻けば確かに傷つきにくいのですが、

布の上から掻いてついた傷は、跡になりやすいと本で読んでからは、

それすらやめました…



『じゃあ、どうすれば良いの。』



手をひもで縛る?

いやいやいや。

そんなことまでしたくない。



なんて考えている間に月日は過ぎ、

いつの間にか痒くなくなっていました。




朝起きても、『傷がない!!!』

なんて日が連続で続き、次第に全く痒くなくなりました。



そしてアトピー完治に至ります。



…?

『けっきょく解決策ないんじゃん!!』



とつっこまれてしまいそうですが、

そうです。

解決策はありません。




でも、私が言いたかったのは、

まだ痒いということはアトピーが完治していないということ。

それを無理やり抑えてしまっても、いつかは必ず掻いてしまいます。

そんなときは寝ている間も思いっきり掻いて下さい。

まだ体の中から毒素が出たがっているんです。

掻いて出してあげて下さい。




『こんな日がいつまでも続いたら、一生アトピー治らないじゃん』

なんて思わないで下さい。



かゆくなくなる日は必ず来ます。

そこでやっとアトピー完治です。

ツルツルお肌まで一直線です。



それまでは、掻いてしまって当たり前。

寝ている間に掻くのを防ぐのは…

どう考えても無理ではないでしょうか?

ずっと起きて自分を見張っているしかありません。




傷は必ず治ります。

そして、だんだん傷の回復が早くなり、

いつかは痒くなくなる日がくるんです。

信じられないかもしれませんが、

絶対にきます。



だからそれまでは掻いて毒素を出してあげて下さい。

せっかくアトピー克服中なんですから、

最後までしっかり掻いて、毒素を全部出し切ってあげて下さい。

そして、傷が治るごとに、皮膚のリニューアルを楽しんでください。

掻いて傷ついた分、皮膚は新しく生まれ変わり、強くなっていきます。




3回しか生まれ変わらなかったら、あなたのお肌はレベル3です。

でも、100回生まれ変わった皮膚は、レベル100。

無敵すぎます。

掻いて傷ついて生まれ変わった分だけお肌は強くなります。



レベル3で止めちゃっていいんですか?

痒くなるのは、まだお肌が弱いから。

強くなれば、お肌は全く痒くなりません。




たくさん皮膚をリニューアルさせてください。

無敵になる日を信じて。



ふみか



=今日のまとめ=

無敵のお肌になりたければ、

寝ている間も掻くべし!





あなたのクリックが更新の励みになります☆
1クリックずつよろしくお願いします(^^*)
    ↓↓↓         ↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ