アトピー克服Q&A

《Kさん・26歳女性》


冷え性を治すために何かするべきことはありますか?

血行が悪いのがアトピーに影響していると思います。

何か改善策があれば教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご相談ありがとうございます。

お答えしていきますね。


確かにアトピーの方は冷え性の方が多いです。

そして、血行の悪さはアトピーの原因でもあると思います。

血行が悪ければ、身体の中の毒素はなかなか出てってくれません。

血行を良くして、身体の血流を良くすると、毒素もすっきり排泄しやすくなります。




《何をするべきか》


ひたすら歩いて下さい。

運動も大切ですが、歩くことが一番効果的です。

基本中の基本です。


半身浴も悪くないのですが、あれは身体の外から人工的に温めているだけです。

一時的なものでしかありません。


身体を健康にしたいのであれば、歩いて身体を温めて下さい。


かかとから踏み込んで、親指から抜いていく。

ひじも軽く曲げてしっかり振るとより身体が温まりやすいですよ。


正しい歩き方で健康的な身体を手に入れて下さい。




そして食事。

健康的な食事は血液をサラサラにして、血流をスムーズにしてくれます。

毎回言っていますが、食事はとても大切です。



さらにもう一つ言うのであれば、

手や足をさっさっさっとなでてあげてください。

強すぎることなく、心地いい強さで。

テレビを見ているときやベットに入りながらでもいいです。

揉むのではなくなでるだけ。

血流が良くなって、健康的な皮膚の色になってきます。




ぜひ実践してみて下さい。




ふみか









あなたの1日1回のクリックが更新の励みになります☆
よろしくお願いします(^^*)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村



もしお時間があれば、こちらもポチッとお願いします☆
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ