アトピー患者が増えるのと比例するように、

本当にたくさんのアトピー情報を目にします。




アトピー治療に関するたくさんの情報に、迷ってしまっていませんか?




“本当にこのやり方であってるのかな・・・”

“私のアトピー本当に治るの?”




そんな気持ちで治療していれば、少し症状が悪化しただけで、

“やっぱりこのやり方は間違ってたんだ・・・”

焦って次の治療法を探し始める。



たくさんの情報に振り回されてしまい、

頭の中は毎日アトピーのことでいっぱい。



あなたの心は無事ですか?

少し休憩してみませんか?





私もアトピーの頃は精神的にボロボロになっていました。

それなのに頑張らなくちゃいけない日々の生活。

仕事へ行く前は号泣していました。




どれだけ頑張ってもなかなか結果が出ない。

自分のやり方が不安になって、何かいい方法はないかと、

毎日本を読みあさっていました。




私はアトピーの頃、

根性がなくて大した努力もしてないくせに、情報量だけはいっちょ前でした。

アトピーが嫌でたまらないのに、いつのまにかアトピー博士になっていたんです。




アトピー肌の表面にはこういう菌がいるのね。

だからこれで消毒するのね。

この化粧水はこの成分が入っているからアトピーに効くのね。

この飲み物はアトピーに効くのね。

ふむふむ・・・。





じつはそんなことどうでもいいんです。

大事なのはそこじゃない。





アトピーって早く治したいですよね?

“どうしたら早く治せるか・・・”

ということを必死で考えて情報収集していないでしょうか。



そうすると人はアトピー博士になってしまいます。

それじゃいつまでたってもいい情報にはめぐり合えません。



少し考え方を変えてみてください。

“どうしたら私の体は喜ぶのか・・・?”



この気持ちで治療法を探し始めると、

“あ~、この治療法はいらないや。サヨナラ。”

“むむっ、これはやりたい!!!”

試す前から自分で判断できるようになります。

ピーンとアンテナが立つんです。



自分で判断できるようになると、不安がなくなり

この治療法が私のベストだ!!

と信じきることができるようになります。




そしてできあがったのが、私のこの健康体です。




自分のやっている治療法を疑いながら実践していると、心が貧しくなるだけです。

そんな状態じゃあまり効果は出てくれません。



自分で判断する能力がつけば情報を信じることができます。



私が信じることができた情報・・・

・食事って大切なんだ⇒野菜食べとくか

・塩素って身体に良くないんだ⇒除去しよ

・歩かなくちゃ身体は固まっちゃう⇒よし、歩いとくか





逆にいらないと感じた情報・・・

・この美容液効きますよ!⇒NO!私の身体はもう何も塗るなって言ってる。

・消毒したほうがいいですよ⇒NO!もう変にいじりたくないんで余分なのいらないです。

・この治療法はあなたのアトピーを3ヶ月で治します!⇒NO!そんなこと求めてません。





『私は身体の喜ぶことを楽しんで実践したいんだ!!!!!』




この気持ちだけで、自分の選んだアトピー治療を最後まで貫き通すことができました。




私は自分の治療法がだいたい固まってきてからは、ほとんどアトピー情報に目をやりませんでした。

でも、身体を喜ばせるために疑問に思ったことは、ある程度調べるようにする。

本来ならこの程度で十分なんです。





情報収集している時間があれば、自分の好きなことに時間を使いたいと思うようになり、

心にも余裕ができるようになりました。

やっとアトピー博士を卒業することができたんです。





どうかアトピーに振り回されないでください。

アトピー博士にならなくてもいいんです。

アトピーを治療しようとしないでください。




“身体を喜ばすことに時間を使ってみてください”




アトピー治療を忘れて、身体を喜ばすことに専念できたとき、

あなたのアトピーは自然と良くなっていきます。



アトピーに目を向けすぎて、

あなたの大切な心と身体のことを忘れないでください。







ふみか