あなたは自分のことを知っていますか?


アトピーって人それぞれ原因があって、

本当に奥が深いな・・・と思います。





前回のブログでの質問。

少し自分と向き合っていただけたでしょうか?



アトピーって食事が原因の人もいれば、

生活習慣が原因の人もいる。




そして心からくる人も。




心が苦しんでいるとき、

身体はあなたを止めようとします。




あなたがどうしても逃げたいものがあるとき。

でも、それが伝えられないとき。

アトピーになって、やめなくちゃいけない状態を身体は作ってくれます。





『アトピーがひどいので、仕事をやめさせてください。』

これは私の話です。


やめたときは本当に、

アトピーが原因で仕事を辞めなくちゃいけなくなった・・・

そう思っていました。



でも、今考えると、私はやめたかったのかもしれない。

本当はあの仕事が好きじゃなかったのかもしれない。







そして、仕事だけじゃない。




“人生について考えてみなよ”

なんで充たされないのか考えなよ”




その時間を与えてくれたのがアトピーでした。



ずっと叫び続けてきた心。


気付かない振りをしていた私。






あなたのアトピーももしかしたら、

ブレーキをかけてくれているのかもしれません。






何年たってもアトピーが治らない・・・



そんなあなたは、食事を変えることも大事だけど・・・


自分と向き合ってあげたほうがいいかもしれません。




『おーい!!いつになったら気付いてくれるんだよ・・・』




こころは気付いてもらうのを待っているかもしれません。

ずっとあなたを待っている。




そろそろ心の声を聞いてみませんか?





ふみか





追記1:
私は自分のことを全く知りませんでした。

自分と向き合いたくなくて、1人になるのが恐かった。
いつも遊び歩いていた。
家ではテレビばっかり見て笑ってた。

友達もたくさんいて、たくさん笑って・・・


幸せだと思っていました。


でも、何となく感じる孤独感。
何故か充たされない心。

私は幸せなフリをしていたのかもしれません。


私が心の声を聞きまくって、出てきた答えが、
『アトピー様のおかげです』というブログの記事に書いてあります。
等身大の私が書いてあります。

よければ、参考に読んでみてください。



追記2:
私の行った方法は、
ひたすら自分の気持ちを紙に書くものでした。
1週間くらいひたすら書きました。
しんどかったです。
でもこれでもかってくらいノートいっぱいに書き綴りました。
ボロボロに泣きました。

『こんな事考えてたんだ、私・・・』

初めて自分を抱きしめてあげたような気がします。


“よく頑張ったね”

そう言ってもらったかのように、
スーッと心が軽くなり、アトピーも良くなっていきました。



あなたもお時間があればぜひ試してみてください。



でも、やり方がいまいち分からない・・・

そんなあなたへお電話でのカウンセリングを致します。

ご希望であれば、メールでも構いません。


次回のブログで詳細をお知らせいたします。

それまで是非、《自分》と向き合ってみてください。