最近思うことがあります。

“アトピーの方の食事制限て本当は特別なことではないんじゃないか?”



確かに私もアトピーのころ、ローフードに出会うまでは、

玄米菜食で自分を追い込んでしまい、

すごく辛い時期がありました。



『なんで私だけこんな質素な食事なの・・・』

アトピーを憎んだときもあります。



ストレスがたまり、何回もお肉やお菓子に手を出しました。

逆に添加物が恐くなり、食事ができなくなった時期もあります。


確かにつらい。つらいんです。

それは分かります。



でも・・・


食事制限している人って私たちだけじゃないんです。




例えば、ミスユニバースのモデルさん。




ラクそうに見えて、自分の体の管理といったら本当に素晴らしいです。

甘いものやお肉は食べない。

ローフードの食事を実践されてる方もたくさんいらっしゃいます。

そりゃ美しいはずだ!!


アトピーの頃の私ときたら、
大した努力もせずに、

食事制限辛いよ~なんで私だけアトピーなの・・・

と泣いてばかりでした。




なのにモデルさんたちは、自分から好んで実践しているんです。


自分のために。


美意識のレベルが半端ないです。

すごいなと思います。

そして本当に本当にほんとーに美しい。

本当の美しさは内面からにじみ出てくるものではないでしょうか?




比べてはダメですが、

雑誌モデルさんや、タレントさんは

ここまで究極に極めている方は少ないんではないでしょうか?


どちらかというと、外見のお手入れを重視されてる方が多いと思います。




たしかに、化粧品を使えば、

一瞬にしてキレイになれます。

(※化粧品=化粧水や保湿クリームのことをまとめて言いました。)

でも、それは化粧品あってこその美しさ。

実際、女性は旅行にも化粧品をたっぷり持っていきますよね?

結局はそれがなければダメな肌。



スチーマーがなければ崩れる肌。

化粧水がなければ崩れる肌。

高級クリームがなければ崩れる肌。

ステロイドがなければ崩れる肌。

すべて一緒ではないでしょうか?



日々の食事と生活習慣で手を抜かない人たちは、

美しさが内面からにじみ出ています。



キレイな人はちゃんときれいの秘訣を知っています。



そして社長さんでも、ローフードを実践している方もいます。

健康でなくちゃ働けない。

人生を楽しめない。

自分への投資の仕方をちゃんと知っています。

そのための自分への投資は惜しみません。



健康の人は健康の秘訣をちゃんと知っています。



特別な人なんていません。



確かに化粧品やサプリメントがあれば、

そんな努力をしなくても、

ラクして一瞬でキレイになれます。



『じゃあわざわざ努力することないじゃん。』

それは少し違うのかなと思うんです。



長い目で見ると、差はぐんぐん付いていきます。


内面から頑張っている人の美しさは一生もの。




私もあんなに嫌だった食事制限が、

治った今でも、楽しんで自主的に実践できています。




化粧を塗りたくったおばあちゃんになりたいか、

スッピン美人のおばあちゃんになりたいか。



決めるのはその人の自由なのかなと思います。



そして、

一瞬の快楽を取るのか。

長い幸せを取るのか。



私たちは化粧品を塗ることで、

一瞬の快楽を求めてはいないでしょうか?





ふみか




追記:ちなみに私はスッピン美人のおばあちゃんになりたいです。

みなさんはどうですか?