2017年8月28日に乳癌部分摘出手術を終え、

9月7日よりホルモン治療を開始しました。

約1ヶ月経った時の副作用はホトフラ程度だったのです

 

が。

 

ん??んん?

 

なんか最近すっごい腰回りに肉がついてませんか?

 

ええ、そうですよ。暴飲暴食してます。ストレスから逃れる為に。

 

でも、毎日10キロ以上ランニング、もしくはウォーキングしている私。

腰回りが今までになく肉がついている。。。。そして

 

なんか最近すっごいシミが目立ちませんか?

比較的皮膚が強いせいか今まで日焼け止めなしでもシミにならなかった私。

それが、、、なんか目の周りとかシミが浮いて出てきてる。。。

調べると更年期って今まで平気だったものがドッバーと出てくるらしい。

今まで散々雑に扱った私のお肌の負の貯金が一気に出て来ているって訳ですか。

 

なんか最近すっごい顎の辺の肉がたるんでませんか?

これも、 エストロゲンの減少によってハリが失われて肉がたるんでくるらしい。

怖い〜〜急におばあちゃんになって来た〜〜〜〜。

 

もう、アラフィフだから、、、しょうがないんですが一気に来るとやっぱりキツイ!

自分に向き合えない〜〜〜!!