10月16日:放射線治療開始
2.65Gy x 16回の予定です。

 

すでに5回終わっとるやないか〜!ゲラゲラ

 

そうです。もう、遊びすぎて。なかなか更新できずてへぺろ

それではまず、放射線治療「私のケース」について。

 

放射線治療は手術をした市民病院から紹介された

クリニックにて照射。そのクリニックがね〜〜。

 

 

 

 

 

こーゆーの!!

レストランなの?スパなの?ホテルなの?って感じの。

暖炉もあるのよ〜〜〜〜!!

 

スタッフは白衣ではなく看護婦さんは上品な私服、

男性のお医者さんはアロハにチノパン!

毎回照射後にお茶(それも毎回色んなお茶!)や

時々お茶受けが出てきます。先日は丹波の黒豆を

湯がいたものが出てきた!!

(診察料にチャージ付いてなかった!)

 

ここはがん治療に特化した放射線治療のクリニック。

それゆえに手術を終えて体だけでなく心にも傷を負った

患者さんが訪れるようで治療だけでなくそういった面も

癒すのが目的ということ。

 

そしてお医者様、看護師さん、スタッフ、皆様トークに

力を入れていらっしゃるようで美容院、イエイエ、

クラブのおねえさん、ママ並みのトーク力!

小さな変化を見落とさず、話題につなげ、冗談を言い、

笑顔で褒める褒める!正直

 

誉め殺しに合っている気分笑い泣き

私、がさつなもんでこういった丁寧な対応をされると

オドオドするかテンション上がって変なこと言うか、

とにかくキョドってしまうのです。

 

って言うか、こんなにダラダラ書いて

全然放射線治療について話してないし。

 

まあ、とにかくそう言う訳でみんな腫れ物に触る

感じの丁寧さで。私なんかに本当に気を使ってくださって。

 

でもね、私、香港から出てきた田舎もんなので

ズレた事やらかすんですよ、時々。ゲラゲラゲラゲラ

でね、そう言うときはみなさん対応できないようなんですよ。ゲラゲラゲラゲラ

 

例えば、私は照射終了後、運動不足解消の為に

自宅まで遠回りして走って帰ることにしているんです。

その為、バリバリのランナーの格好で照射へ行くのですが

ランニング用のリュックをちょっとでも軽くする為に

財布などは入れずに現金をそのままジップロックに入れて

リュックに入れているんです。で、支払い時にその

ジップロックを取り出した瞬間、スタッフの女性の眼が

 

 

ギョッ!!!目

 

ってなったんですよ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

わたし的にはそんな変だと思わなかったのですが

ジップロック直は実は変だったんだな〜〜〜と。

 

ってか、早く書けよ、放射線治療についてを!!!

(このまま一気に続く!)