私は、メールカウンセラーとして、解決する事を目的とし活動させて頂いてます。
カウンセリングも癒す目的を持っていますが、現状を変え、
いつまでも同じ症状や同じ悩み、同じ問題を抱えない為に工夫し努力します。
過去にカウンセリングを受けた事がある方は
□カウンセラーが話しにくい
□感じが悪い
□意味不明の話が多い
□逆に嫌な気持になった
□症状や状態が悪化した
等、やはり色々なお話をお伺いします。
カウンセリングを受ける時に皆さんが一番気にする事は
□話しやすい人か
□こんな相談は笑われるかも
□緊張する
□自分は何も続いた事がない
□今迄、誰にも相談した事がないので心を打ち明けられるか
等、不安要素がとても多いともお聞きしています。
不安材料が多く、何となく話がしにくいカウンセラーとは
人間同士の相性も良くない為、投薬をしないで、症状を緩和し状態を改善する事は、
殆ど不可能と思われます。
この状態では、相談料も時間も無駄で、解決には程遠いと私共は考えています 。
この気持ちを少しでも打開する為、お一人様一回限りですが相談料は無料で、お試し頂けます。
お試し頂くのは
■このカウンセラーは話し易いか?
■感じは悪くないか?
■信頼出来そうか?
等、メール、という、文字だけのやり取りであるからこそ、
気になる事をチェックして貰い、問題なく大丈夫なら利用して頂きたいのです。
無料カウンセリングを行っているのは、
お試しされる事に自信を持っているからでもあります。
この自信は、これまでカウンセリングを受けた方々から、
直接生の感想を教えて頂いているからです。
無料カウンセリングを終了後に
■カウンセラーの話し方や内容に失礼がなかったか?!
■内容が解り易かったか?!
■偉そうではなかったか?!
等、皆さんの率直なご意見を聞かせて頂き、勉強材料とさせて頂いている為、
皆さんと成長しようと考えているからです。
カウンセリングを続けている方にも、更新予約等の際にカウンセラーに対する希望や要望、
クレーム等を聞かせて頂いています。
これは、これまでなかった大切なシステムで、同様に調査に関する事も、
カウンセリング担当に、 問題や不備をお話頂いて皆さんと共に成長しようと考えています。
メールだからこその利点も感じていただくと同時に
デメリットがあるという事も 実感しているからこそ、出来ることだと思っています。
調査もカウンセリングも、なかなか遭遇する事の無い「ひとこま」だからこそ、
皆さんの問題や状況を打開する為の手段でもあると考えます。