50歳過ぎて春が来るなんて | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

朝起きて思い浮かんだ歌






春が来る?

どうやら占いでは春の季節らしいのです



それは私の運気

マジですか?

齢五十にして春到来?とは遅すぎませんかねー



やっと来るの?

そういう運気にめぐり合わせもあるんだなーと

恨めしいやら気恥ずかしいやらなんだか複雑な気分です



大器晩成?!

のんびりおっとりの文ちゃんです



おはようございます😃

いかがお過ごしですか?




昨日は戸惑いながらアプリで1人カラオケすること結局4曲も歌いましてスッキリしました。

歌うごとにランクが上がる嬉しさやらありまして気が済むほど歌いました(*´∀`*)



カラオケに通っていた頃を懐かしく思い出しました

こういう時間も良いですね



そこで気を良くした私は再び節約料理へ向かって挑みました




鶏の手羽先の甘辛煮です
家人がゴマアレルギーなので仕上げのゴマは振れませんが中々の仕上がりになりました


タレを煮詰めて絡めるまでしっかり作り上げました
いつもはテキトーに仕上げます
やはり意欲を高めるのは家庭生活にも効果的ですね


ストレス発散〜🌟しようっと


今家庭菜園で野菜が採れなくてね
モヤシをよく買うんだけど
野菜料理も少なくてさみしいなーと思ってたの


そしたら少ないなりにきゅうりやなすやゴーヤがとれてねお料理したよ

オクラもありましてオクラ酢にしました
モヤシときゅうりのサラダ
ワカメと豆腐のお味噌汁




かぼちゃとオクラの煮物に
鶏の手羽先の甘辛煮です
サツマイモご飯にていただきました


ごちそうさまでした
収穫は少ないもののおかずになる位は収穫がありまして毎日何かしらのお料理ができますことを感謝します


食卓も割と賑やかになってまた満腹で眠りにつきました
幸せですね


それでね
カラオケは知ってるけど歌えない歌が多くて
歌える歌はと言えばこちらでした








堂々のSランク
SランクはAランクより上なのよ💖
ss ランクsssランクも上には上があります!




マリーゴールドを覚えたくてリベンジしてます
Aランクに到達しました!


嬉しい😆
ひまひまを見て歌い
Sランクまで伸ばしたいと思います


なかなか最新作の歌についていけないものの
楽しめてるから懐メロもいいかと思いました
なんかね


スカウトマンと言うアカウントの人が来訪して3人くらい来ましたね
あの人達は何をしてる人なんだろう?
意味がわからないのでそのままにしておきましたよ


何でしょうね?
50の手習いで始めたスマホもなかなか充実して来ましたよ


退屈はしませんね
やりたいことだらけです
家事を放りだしてウォーキングに行きたいくらいです


やるべきことと
やりたいことのバランスを取り始めました
春到来!の運気の私です


そうね恋愛の年でもない気もしますが暗黒に思えた時代もようやく明けようとしているのかも知れません