秋風にハンドクリームを塗った日 | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

今日は編み物🧶

朝から秋風

半袖が少し肌寒くてカーディガンを着た



寝具を夏用から秋物へ換えた

冷感敷きパッドはもう要らない

綿の敷きパッドへ交換してタオルケットを綿毛布に準備した



今日は雨上がりで畑作業が私はお休みなので編み物をして過ごす



秋風が吹くと急に手肌がカサつく

ハンドクリームが欲しくなる

頂き物のハーブの入ったお洒落なハンドクリームを塗ったものの編み物に香りが付いてはいけないので手を洗いアトリックスハンドクリームを塗る



無香料にて使いやすいのです💖





 

 






ニット帽は贈り物なので匂いがつかないように気をつけてる

今日は少し編んだ








昨日兄が帰省して近所のホームセンターで草刈機を買ってくれた



今ある従来の物より少し軽いものの鉄の刃の草刈機は怖いから草刈りできないと言ってきた



刃が樹脂の物を希望して久しい

ようやく私の希望が通り



こちらをゲットする💖






軽くていい感じ!

しかし、大きく育った雑草は切れないので小さい内にちょこちょこ草刈りをするようにとのことでした



わーい!

これで怖くない草刈機を手に入れてやる気になる



モーターの機械だから危険は伴いますがね




体調を整えて練習することにする🌟

私も草刈機デビューの日が近い!



噂には聞いていた女性でも力の弱い人でも使用可能な草刈機らしい💖



小石が飛んでくるので防御の前掛えとかゴーグルと帽子は付けたい



準備万端で臨みたい



軽いと言っても

やはり重量はあるので

筋肉痛は必至だな



しっかりした掃除機を抱えているくらいの重さです

女性にはかなりの重さよ



まー、母を思うと

男性用の草刈り機を若い頃は使ってた

その功績を思うとこれ以上のわがままは言えない



筋トレと思いこれで励むことにします

出来ないことは出来ないし

励むことは励みたい



言ってみるもんだ💖

望んだものが手に入りました

これで、母の草刈りを分担できるね🌟

少しは私も役に立てるとほくそ笑んだ日のことを記しました