へそくり始めました 追記あります | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

冷やし中華みたいな切り口で始めましたのはお馴染み文ちゃんです✨



今日は節約のテーマです✨



へそくりをしようと思ってます

オープンな性格の為へそくりはありませんし

家計の節約も一重に家族の為と努力して来ました




でもこんな情報が有ります



以下AIの作成によります↓


へそくりの平均額は、年代や性別によって異なりますが、次のような調査結果があります。

20~50代の既婚男女5,000人を対象とした調査では、へそくりの平均額は155万7,197円でした。男女別では男性が71万3,376円、女性が144万2,450円と、女性が男性の約1.6倍の額を貯めていました。
ITmediaの調査では、男性のへそくり額は年代別で最も多かったのが50代で202万617円、次いで40代が120万4222円、20代が79万2034円でした。
リセマムの調査では、既婚女性のへそくり額の平均値は94.1万円、中央値は15万円でした。
へそくりの隠し場所として最も多い回答は銀行口座で、次いでクローゼットやたんすでした。

Web担当者Forum
夫婦のへそくり平均額、夫は152万円で妻はなんとその2倍!? 夫婦の ...
2023/11/21 — へそくり額の平均は男性152万円・女性309万円 毎月のおこづかい額(ひと月に自由に使えるお金)について聞くと、「1万円~3万円未満」が34.9%と最も多く、平...


そっか💡
コソコソずる賢く
へそくりをしよう!と思いました


素直にオープンな私は透明性が高いためどこまでもクリーンです✨


そこで!ずる賢くへそくり始めます💖
来年はどれくらい私腹を肥やしているか!
乞うご期待です



やると決めたらやるわよ!
昨年から始めた500円貯金です
結果は32000円💴


結構貯めたでしょう?
月の収入が60000円💴なので月収の半分ほどは貯めた割合になります💖


気まぐれに財布にある500円玉を貯金箱に入れたらこうなりました
思いの外貯まるので今年も励みたいと思います😊


この貯蓄は甥っ子の結婚祝いとしておいておこうと思います
来年はもう少し増える事を期待します


それを励みに気が向いたら貯めるペースでやろうと思います


甥っ子は今年25歳です
そろそろかなー
晩婚かな~


適齢期を目標にコツコツいきます💖
今の適齢期って?


今はね結婚適齢期は25歳後半から30歳後半ですって


既にライフスタイルの変化から結婚適齢期は無いというわ
初婚年齢が一番多いのは25歳と書いてたわ


そろそろ結婚祝いを準備しておいてもいいのね
30000円💴では少ないだろうからもう少し準備するね


そうだねー国民年金の家庭ではそう言う交際費はよく準備出来るなーと感心します


生活で精一杯なのにね
祖父母なら
孫に小遣いやったりお祝いしたり
できない場合は疎遠になるのかなー


やはり!


健康でいられる限りは何か働いておく必要がありますね
節約だけでは厳しいわ


知的財産や不労所得かー
資格やお勉強も必要かなー
それも視野に入れておこうかな
何時までも体力は続かないしなー
ま、一先ず出来ることから始めます🌟


へそくり頑張ろー
気が向いたら頑張るわ
マネーかファミリーかネタに困るわ


お金ばかりとはいかないし
日々の暮らしとファミリーについて書いてるわ


追記部分↓


なぜ(・・;
結果を残せたか?
それはですね


他愛ないことです
ある占いの本に昨年と今年は運勢がいいので頑張ると結果を出せると書いてありました☺


それだけよ
運勢がいいなら
尚更頑張るべと行動してみました
それだけなのよ


ある本とはね
ゲッターズさんの五星三心占いの本なの
細木数子先生がお亡くなりになってからはゲッターズさんの五星三心占いを読んでます


参考にしてるわ
お安くていいわね
そろそろ来年の本も出るわ


なんでもね
良いということは実行しています
ウォーキングもメンタルに良い効果を与えるといえばやってるし
良いという知識が本当に良いのか実践してます


本の虫だからね
参考にしてるわ🌟


 興味のある方はどうぞ

興味のある方はもう自分で購入してると思います😊




参考にねこういう本がありますよというお話に過ぎません


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




私は再来年から大殺界とか裏運気に入るのです

ダレてしまわないように健康貯金もしておきたいわ



またヤバい挑戦をしそうで怖いです

小さい挑戦にて満足を積み重ねられます様にと祈っております