夕方ウォーキングと反射材装着完了〜! | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

お暑うございます
夕方ウォーキングに時間を変えてみました


夕暮れ時は車との衝突事故が増えるらしく
免許更新の講習会で配られた反射材を巻きつけて歩いてきました


これこれ
脚ジやねーよ腕だよ
ほんのり日焼け
梅雨が明けたら陽に当たるからかよく眠れるようになりました


早朝ウォーキングは無理そうなので夕暮れ時に変更してます



反射材は子供の靴の踵や自転車にも装着されている物です



この反射材に車のライトが当たればピカピカ✨️反射して見えるので車🚘️の運転主に認知されやすくなるそうです


この辺りでも夕暮れ時ウォーキングの方はタスキと腕輪をしております


私は初めて夕暮れ時ウォーキングしましたのでお初の御目見めとなります


お互いに事故知らずで穏やかな暮らしをしたいと思っています



日が暮れかかる
涼しい時間帯です
車に気をつけるね!


夕方はサー夕食の準備や洗濯物を畳んだり
なんやかや時間が取れなくて実行してなかったんだけど背に腹は代えられないのでやってみてる



夕飯のヒビンバ丼を作り置きして
ウォーキングに行くのです
あんまり早く行くと暑いです


気持が負けそうになるから
涼しい時間帯にのんびりやってるのです




工夫してなんとか夏をしのぎたいと思います





翌日の食事は
あさサンドイッチとバナナとソイラテ



お昼は暑くて
冷やし茶漬け
もやしサラダ
ちくわの梅しそ巻
卵とわかめスープ


もやしサラダには人参とパプリカをいれました
さっと茹でて冷やしております
ごまドレッシングで頂きました







サラリとひんやり
美味しゅうございました😊



今日はホームセンターへ修理用のネジを買いに行ったり
仏様のお供えを買いに行ったり


お寺さんのお盆参りが予定されまして
そのお迎えする準備として
家の内外のお掃除に勤しみました



アチィね
何度も着替えて洗濯です
晴れてるので洗濯物がよく乾きます


回転数が多くなります
たたむのにも汗をかきます
ナンジャコレ🌀


でもめげずにやってます
何も考えない
ヤルだけです


色々考えても仕方ないからね
ヤルだけです
では!


またのご訪問をお待ちしております
暑さに向けて体調を整えて爽やかな秋🍁を迎えましょうね



なるべく
腹八分とウォーキングとメンタルヘルスには意識を向けたいと思います


運動はメンタルヘルス強化に効果的らしくてね
やはり運動したという達成感を得るとなんだか私頑張ってるって思うので自己肯定感がアゲアゲ⤴になります


個人差があるので
無理はしないでくださいね
のんびり行きましょう💖