自分が笑顔になれる方向で行こう! | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

ウォーキングに行きまして

いつもの散歩から

意識して筋肉を使いしっかり歩くウォーキングにしてみました!(今日も頑張った私好き🩷言いようのない満足感たっぷり)



太腿の筋肉と臀部の筋肉に効く〜〜〜〜

意識して歩くとかなりの負荷です

同じ距離なのに😯



なんかねエアロビクスしてた時を思い出しました

なんかキツいんだけど笑ってしまう

何でだろう



不思議ですね

家に帰り額の汗を顔を洗い鏡を見ると

笑顔😁



爽やかな笑顔😁

結果

自分に似合う事をしようと思いました



なんかね

自分らしいってよくわからないのですが

自分に似合う事をしようと思いました



上手く伝えられないんだけど

そう思ったの



未だにスポーティーな洋装でウォーキングに行くの

すごいぽっちゃりなのにまだ似合うと思ってるの



似合うように戻りたいな💖

ちょっと体育会系入ってるんですよ

オス


オスはおはようございます😃の略なんですって!

オス!



オスって言葉は使ったことはないけど

元気だしていこー!と思えた



これが続くといいな☀

単純なんだよね



それでね

ウォーキングに行く前にうだうだ書いてたこと読み比べて自分でもウザくなりました



あ!読者の方は読まなくていいですよ

ウォーキングに行く前と行ってからこんなに変わるのね〜



劇的変化ですね☪️

私にはスポーツがあってるみたい✨️

効果てきめんです





ウォーキング前↓

定期受診の日

月一回

通院の日と図書館の返却日だけのスケジュール表



スマホのカレンダー機能を見て

何にもしてないと思いがち

(自己肯定感だだ下がり)


家事もしてる

野菜作りもして

出荷にも行く



だけど何にもしてないと思いがち

それは私主導の何かをしていないから

何にもしてないと思いがち



プライベートの家事と手伝い

オフィシャルの何かを求めて心は当てもなく彷徨う



この空虚さが重たい



コンデションは悪くない

緊張感が何故出るんでしょうと医師も言う

何が引き金になってるのかな



リラックスして取り組めるものって何だ?

梅雨からお腹のコンデションが悪くなると伝えると冷たい飲み物には気をつけてくださいねとのこと



暑いからと冷たい飲み物を重ねて飲むのは控えよう

自分に優しく

自分を守ることも大切



この暑いのにお腹のコンデションが悪くなる

汗も大量うにかく



冷たい飲み物は控えて常温にしようかな!

脱水になるのは必然かもしれない

コンデションを整えよう



ゴゴイチの受診でした

とても日差しが暑く

日陰で一息休み運転もエアコン効いてますが外回りの人はご苦労さまですと心底思つた




日陰にずっと居たいと思いました

夕方まで時間を潰すところもなく強行軍で帰りましたらぐったりでした



午後からの畑仕事はお休みをもらいました

本当は午前中にカレーライスを作って置きましたので仕事に出る気でしたがお休み



正直、ホッとしました

自営業で良かったと思いました

なかなか自分でコントロールや調整が叶わない仕事や用事もあると思います



やるだけやったら一休みしてみてくださいね

やっぱ仕事したいんだよな〜



長いスパンで見ても私主導の取り組めるが仕事したい



空いた時間は読書

関節や軟部組織の使いすぎに気をつけたい中年です
しかし、筋肉の向上は年齢は関係ないそうです
鍛えて維持したい筋肉です


あ!ウォーキングに行ってきます

ウォーキング前に撮影しました表情も冴えないですね
え?こんな気の抜けた画像を出すな?!
そーね
そのうちビシッと気合の入った画像を出すよ




心境のウォーキングビフォーアフターしてみました!

自己嫌悪より

自分が好き🩷な方が楽だね






この歌はウォーキング中の

今日の脳内リピートです♪

今日もお疲れでした



明日もがんばろーね😉