ちょうど良い所に落ち着いたのが今です | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

過ぎたるは及ばざるが如し

ちょうどいいとこ

田舎でのんびり畑を耕してるわ💖


今日は雨上がり

畑の見回りに行こう⤴

草ぼうぼうかなー



梅雨が明けたら

畑仕事も溜まってるわね

がんばろー



そうね

占いを見始めてから分かるんだけど

出会う人ってね



縁がある人は大概

合う人なのよ

占いで見なくても



自分が良いなと思う人は縁があるわ

それでね


恋愛して

結婚に到る

それも縁でしょう



自分のタイミングだったり

相手のタイミングだと思う

そしてね


ラブラブの相性と言うのも

占いの本には書かれてるわね

分かります



ラブラブですよ

その意味はね

私に分かる言葉で話してくれるということなのです



思いが通じるということ

同じことを話してても

食事は作らなくて良い

悪妻になれと元旦那は言うけど



ラブラブの相性の兄はこう言います

もっとデパート行ったりウインドーショッピング行ったりしたら?と話すわ



ラブラブの相性の妹は犬を飼ってくれました😊



なんか通じるのよ

まーね家族だから

ラブラブの相性というのも可笑しいけど

感性が近いのかなと感じます



私は育った家族みたいに過ごせる人と結婚したいなーと思う

温かい家庭に憧れるのです



仮面夫婦はヤダ!



温かい家庭がいいの!

条件が良くてもなんか結婚は違うなーと思うのです



ぬるま湯みたいな家で過ごしています



ほっとします

結婚の決め手はほっとする人と思っています



占いはあまり盲信するほど役立ててはいません

実際は私の直感を信じていますよ



何より繊細さんと言われるほどの感受性を大切にしてるわ☺

悪くないですよ



良い方に捉えるか

悪い方に捉えるかだと思いますよ

条件いいんだけど居心地の悪い思いをする人もいますし



お惣菜買っても

文句も言わず

忙しいんだから仕方ないね



私の罪悪感に対して

そう言ってくれる

温かさかなと感じます



不思議ね

何故?

家族の中にラブラブの相性が居るのに!

正確には兄弟姉妹ですよ



恋人や結婚相手として巡り会えないのかという不思議を感じて占いの本を読み漁ったりしました



不思議ね

ラブラブの相性なのに

結婚に結びつかない恋人がいるのかと悩んで書いたのが



アラサーの頃にも書いたのが元カレの日記でした

結婚と恋愛って

何が違うんだろうとかホムペに書いたよ



悩んだ時期もありました

結婚に収まりきれない時期もありました

はみ出しグルーブです



わがままが過ぎてもいけないし

我慢しすぎると病気になるし

中庸を目指せ〜と言うのはとても良く分かります



相手のためを思っても自分がなくなるし

それを段々と覚えられる様になるのかもしれませんね



占いしなくても

縁がある人と付き合ってるよ

そんな、不安にならなくて良いのにね



旦那さんの相性の人と付き合ってても自分を取り巻く環境もあって結婚に結びつかない事もありますよね



なかなか

御縁だけとも言い切れないけど

一期一会かなと思います



ドクターにも言いたいけどさ〜

恋愛の傷は薬では治らないと思うよ



時が癒すとも言い難いし

何かしらで癒えて行くものだと思いますよ

その何かしらを見つけるのが早ければあっさり立ち直るし



留まるし

でもね薬を飲んで痛みが和らぐのは事実です



それは本当に感謝してます

本当はね恋愛ホルモンくらい強いヤツじゃないと消えないのよ



だからね

和らげるためにと飲んだ薬は最低限の量にしてます

自分でも癒していくのがいいと思ったの

それも直感でした



ドクターは薬を飲まなければならないほどの恋愛をしたことがありますか?



そしたら分かりますケド、、、



薬は和らげるためにと飲むのです

不眠症状が続いたり

摂食障害が出たりするわ

それで仕事ができなくなるとか

日常生活が行えないとか支障が出たらの話です



私はね半年眠れませんでしたが仕事には支障をきたしてないので睡眠薬は希望しませんでした

その代わり朝まで泣いてたわ

半年もすれば治るわ



ご飯食べれるからです

持ち直しますよ

睡眠2時間で仕事して

ご飯食べて

また泣いて



それで癒えていきます

少しくらい眠れないのは普通よと経験者は言います



でも泣いたり感情表出できない人は辛いと思います




自然に癒えることもあるし

何かの手を借りなければならない事もありますね

私はね自然とサメザメ1人泣いてたわ



女々しいけど女だから仕方ないと一人で泣いてた

元気のない時は元気のない常態でもいいと思うよ

仕事にミスをしたり




お酒やギャンブルに走り経済的に困窮しなければですよ




元気がない

そう言うときもあるよ



恋愛に生きる私はそう思うわけ

あなたがどんなに理性的かは分かりませんけど

薬で治せるわけじゃないの

和らげるために飲むの

じゃないと薬に依存しますよ



薬といろんなことを併用すると効果的ですねと言いたいけど商売の邪魔をする気はないわよ



恋愛の傷は癒えますよ



まーね

人によっては

初めて受けた傷跡が辛く感じたり

酷い目に合う人も事実いますからね

目を当てられないような人も居ますしね



なかなか

ドクターもご尽力なさってますねと労いたいです



恋愛関係の傷跡も人によりますからね一概には言い切れません




やはり

温めないと

傷は痛みますね



冷たい世間の風に古傷が痛むときもあります

まー温めてくれる人が居ることがなりよりの幸せに感じます



森の中に居るとか

ぬるま湯に浸ってるとか

表現は様々ですが



陽だまりに住んでます