水耕栽培をしてみようか | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

手折れた花

お皿の上で

浮かぶなり






窓際でのんびり花を見ていると小さな蕾が見え隠れして

あ!ときがつき小さな驚きと感動を得ました



こんな小さなお皿のお水で花が咲き変わり生きている

小さな命を感じます



枯れてゆく花もあれば

次々と花の蕾が生まれてくる

新陳代謝に元気が出ます



私も新陳代謝しよーっと!

そう想いました




小さなお皿からグラスにいけかえて根を出すまでお世話しようと思いました





水耕栽培で根が出る様子を見ていけたら素敵と思いました

手折れてしまったベゴニアの茎ですがなかなかに生命力が強くて驚きます




根が出ないかな〜💖

気が早いかな?と思いながら見つめます




小さな蕾が見え隠れして未来に希望が見えました

小さな希望が見つかる時ってこんなかんじなのかな〜



ふとした時に見つかるんだね






花が咲くとねぱっと心に灯りが灯る気がするの