ミッション・インポッシブル2 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

見ました?

週末に地上波で放映されてたよね

あれを劇場でリピートしました💖



気に入ってね

2回も観たの

それでねハマってDVD買いました

今も持ってますよ



あれは確か!龍年に放映されてたよね

干支で2回りね


あの頃は、もー忘れられない濃い時間を経験してね

思い出さずにはいられない



いつもの回想です

お時間のない方はここで終わりにしませんか?


あの当時

私もミッション・インポッシブル中でしてね

任務を遂行してたんです



まーね

気楽な支援でしてね

ハードな仕事とは無縁ですよ

私はね



移動も長期出張も苦にならないので出張先で食べ歩きしたり街を見たりショッピングしたり楽しめるのです



仕事中はミッション・インポッシブルですよ、ここは名誉のためにちゃんと書いておきます



でもさー、プライベートはプライベートだからね😉

楽しめるんだけど



そのときは結婚してたから、一人の身体ではないわけです

もーね不自由を感じたものです、束縛が多かったの



仕事を1つ請け負うのも家庭の苦言や文句を言われ仕事に支障を来します

すげーストレスです



仕事においてはミッション・インポッシブルなのに!子供を産みたい子供を産みたいと

旦那さんが子供を欲しがるのも分かりますけど



なにせあなたが私を養いきれずに寿退職させられなくて受けた仕事なのに文句を言い続けるわけです。



ホント勝手がいいのよ!わがままでしょう?

言いたいこと言うよね!



私は呆れてスルーしてましたけどね

私は冷静なので喧嘩にはなりません



ふーんって苦言を聞いてたわ



それでね

その時初めて移動の際に乗る乗り物について考えたのよ



今まで乗ったことのある乗り物としては色んな乗り物が有ります。



仕事やプライベートを含めて次の乗り物があります



身近なところから行くと

3輪車、自転車、車🚗、トラック🚚、ジープ、装甲車、戦車!、救急車ね、


船で言うとジェットスキー、ボート、クルーザー、釣り船、フェリー⛴、護衛艦♪、さすがに潜水艦には乗ってませんが



飛行機、ヘリコプター、体験搭乗で展示品には戦闘機と様々です



そうなの

乗り物に縁があり移動が多かったのです



あまり怖いとも思わずに抵抗もなかったので良く派遣されてました



朝、仕事場に行くと今日はヘリコプターで患者さんを隣の県まで送ってね

そういう仕事の請け負い方でした



はーい!いってきまーす

そういう感じです



そういうのは滅多にないけどある時は緊急なので心の準備等はありませんでした



なんにも考えずに過ごしてたけどやはり結婚して移動のことを考えるようになりました



妊娠初期・妊娠後期には乗れない乗り物が出てくることをでした



九州圏内やったら車で移動できるやん

安定期ならね



そう思うけど

旦那さんが反対するのです

安定期なら隣県には行ける

そう思ってたよ



どう思います?



キャビン・アテンダントはフライトの際はどうしてるのかな?フライトはしないで配置換えになるのかなーとか思うわけです



第一線から外れるのかな?



そうね

女性の社会進出でねいろんなバリエーションが増えて考えるところが出てきますね



うまく行けばいいけど

妊娠計画を立て始めますよね

ありがたく計画を立てられる場合です



もちろん、新婚当初に移動が多くてさ〜予定が入ってたので子作り出来ない拘束期間があったわけです



待機、まて!わんわん🐶です



時期が来れば解放やから産めるし、私は気にも止めなかったんだけど相手は出産が遅れるのは嫌だったみたいです



そーとー文句言ってた

楽しめない人みたいでしてね



私はその間、新婚時代を二人で楽しみ旅行へ行ったり映画見たりできたのにね〜と思うのです



相手はそれができないのよ

あんまり執拗に言うから

子供作るか!と言いましたら



黙ってたわ



仕事を辞めてもらっても困るようでした

ほんと、しょうがない人でしたよ



じゃ~文句言うなよ!って感じでしたね

一言でノックアウトしたわ



私も子供が欲しかったからそれで良かったんだけどね



仕事に行きましたよ

何度もこの行は話すけど



やはり

ミッション・インポッシブルの際はパートナーが居る時は検査したほうが良いね



何の検査かと言うと

妊娠検査ですよ、市販の検査薬もありますけど



個人に任にせておいてもいいのかな~と思います

仕事やからね



ある意味、健康管理も把握される職域においては妊娠の状態も把握されるべきかなと安全面において思うわけです



プライベートな問題もあることから管理されることに賛否両論はあると思いますが



任務を遂行するうえでは必要ではないかなーと思えました



当時は管理者ではなかったのでその目線はなく報告はしてなかったのですが要検討事項として意見したほうがよかったなーと流産疑惑の際に思いました



危険が伴う任務ですしやはり今後の件を考えても検査はしたほうが良いねと思えましたね



暗黙の了解でね個人任せでしたけどね

やはりね公で内密に把握しておくと安心かと思いますよ



別にね仕事を押し付けたとか、抱え込んだとかそれでメンタルを病んだとかそれが争点の問題点ではなく



私が言いたかったのは安全策でしたけど、周りがすげー問題視してメンタルヘルスケアとか研修会とか開くから言えなかったんだよね



争点が違うってさ〜

終わったことをどうこう言ってるんじゃなくて



問題点から未来を変えていくにはどうするか、それが問題ですよ



女性も社会へ出て妊娠期に仕事をします

その働き方と機会を得てどうするかですよ



機会を得てるんだから受けてイイと思う

でも、安全策は取ったほうがいいと思います



やはりねパートナーがいる間は個人的にも妊娠検査しとくと良いね妊活の1つとしてね



この話を聞いてる人には伝えておきますね



特に移動の多い人はね

移動に耐えられるか良く考えたほうが良いねと思いました

やはりさ



結婚すると不自由だね

不自由なことが増えますね

自分ひとりの体ではないからです



私もよく考えるようになりましたよ☺

移動方法と妊娠について学ぶ機会になりました



あの時は仕事が立て込んでて通常業務に加え、1年の間ににミッション・インポッシブルで1月間長崎に出張して、研究発表を控えて猛勉強中でしてね、発表は同年中に熊本で発表者の予定でした



その合間に子供を仕込み

身重で研究発表をする計画でした☺



仕事とプライベートに請け負ったことをコンプリートして産休に入るつもりでね



それが計画的には叶う流れでした

運が味方した!と思いましたがね〜

一番の味方のはずの主人が怖がりましてね



敢え無く撃沈しました



無理じゃないと思うんだ

相手によるのかもしれませんね

思う通りにやってみろと言う人なら



今は子持ちの孫持ちだったな〜と思い出します



予定は未定と申しますから

今は結果的に最善を尽くしたのでどっちに転んでも有り!だと思えます



あの時、背中を押してくれる人だったなら離婚したりはしなかったでしようね!



それがやっぱり期待外れだったわ

相手が裏切ると言う意味ではなく

私が期待しすぎたんだというお勉強になりました



今思えば人生経験です

すごく濃い時間を過ごし



あの時見た映画を見ると走馬灯のようにフラッシュバックしますねー



もう何回となく聞きまた?!

でもね

上書きでなく



本当に言いたかつたことは

安全策なのよ



これからどうするか

なのです



女性も今、仕事がハードなのでやはりパートナーが居る時は検査しておくことを習慣化すると良いのかなと



周囲が大騒ぎを起こした当事者張本人は言います

いつ授かってもよかったので検査してかなったわ〜



お腹が大きくなってから気がついても構わなかったんだけど仕事柄、移動が多いことを考えると検査しておいてもよかったわ



まーね、毎月決まって訪れていたので3日遅れても気が付きますけどね!



やはり妊活でしておきたいこと知りたいこと有るよね