道の駅出荷・買い出し・昨日の定期受診 | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

鏡を見てヘアカラーはいつだったかなとブログを読み直す

あ!

やっぱりブログの日記は役に立つと思い直し記載を続ける




今日は出荷

春大根とスナップエンドウ・そら豆を出荷する


大根は雨が降ったり日が強かったりして小さくヒビ割れたり傷が出来ていた


大きく育ってきたものの母が通常の値段は付けられないとのことで

お安く設定した


私がひどい状態では無いのでもう少しお高くしたらと話したが母がそんなに儲け無くても良いと正直値段でした


安すぎても他の生産者さんから苦情が出るのではないかとも思ったりする


まーいいか



訳ありはお安く💖食べてもらう✨

良い大根だからと高い値が付くわけでもないのにいつも通りだし〜母は欲がないなー



まーいっか💖私が折れることにする


そうね話は変わるけど

夏が来たから!


道の駅はきゅうり🥒が多く出てた

ズッキーニやにんにくも旬です

春大根も豊富に出てました


新玉ねぎの赤玉ねぎが目立っていた

サラダ系にいいね!


熱くなってきたから生野菜で体を涼しく冷やすのもいい季節になりましたね


ふと見上げると朝のお月さま✨
空も晴れてきれいだった😉
電線が邪魔ね
こんなことを書くと
誰かさんみたいって言うかしら
そんな事はまーいいとして



この間リピートしてるよもぎ餅と言いましたもののよく見ると正式名称はこれでした


ローソンの草餅と言ってたのはこれ!


「草大福」でした
情報は正しくね!

でもっておやつは
ステックコーヒー☕を添えて

ごちそうさまでしたナイフとフォーク
飲み物は外回りもしたしアイスが好くなりましたね

今日は半袖のTシャツを着て出かけました


後ろに見えるのが道の駅の建物だよ
ヘアカラーしそこなったので日除け帽子👒も被り記念撮影!

眉間にシワが寄ってる忙しくてピリピリしそうよ
笑顔😃笑顔😃〜
たまには鏡を見よう♪

冬にも撮ったけど私、緑系の洋服が多いみたい


今日の様相はTシャツ👕とエプロンで畑からお届けします✨って感じのコーディネートが出来たと思いアップデート♪しましたものの


いつも通りすっぴん😂名前の割には華やかさが無い
まー
気楽に生きてござる🐵
そーねー


グレーヘアーもそろそろかなとか、まだヘアカラーしようかとか境目が来ない


踏ん切りがつかないので今回もヘアカラーすることにします
今度雨の日に休みを取ってすることにして
今日は帽子👒被れば分からんやろ


一応身だしなみが気になるお年頃
小綺麗にしときたいけどなーグレーヘアーになると楽になるのかなーとか思うけど


決断は保留とする


そう言えば昨日メンタルの定期受診して私はマイペースだから自分のキャパを越えて仕事をしない様にと説明を受ける


キツイときは言って良いんだよ
家族はあなたの味方だよと伝えられる
そーだなー


家族のためと思って頑張って無理してきたかな〜
それでメンタルの受診してるのは本末転倒ダネと反省🥹


思いやりが行き過ぎないようにしようと思う


それなら少し遊ぼう♪と思ってスマホ📱で写真取ったりブログで遊ぼうと思いこうしています


息抜き息抜き
はふー
息継ぎをしよう


毎日溺れそうな日常の忙しさに終止符を打つわ


仕事もお勤めに出るのは止めにして家で受け継いだ仕事をしていくわ


夏は体調を壊しやすいし、新しいことを始めるのは適さないのでは無いかと説得を受ける
私も過去を振り返ると夏に体調不良になる心当たりがある


それを受け入れて夏に始まるお勤めは辞退することにした
また、会社を紹介してくれた支援員さんには丁重にお話しようと思った


残念で一昨日は眠れなくて
ブログも書く気になれなかったけどよく考えるとそのほうが良い気がした


夏は体調を整えることにする


他には、かかりつけの医師や看護師さんから筋トレを伝授される
ウォーキングと下肢の筋トレを先ずはやろう


何にせよ体調を整えることを優先したい




やっと花が綺麗と思うようになったのだからこの生活を大切にしようと思う