【美しき獲物】 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

自分で書いてて恥ずかしいネーミングです

美しき獲物

ババアが何いってんだ?!

そーだよね

本人もそう思いますよ

まーね

狩猟本能ですかね

逃げると追うわけです

どこに行っても会うなら

ここに居続けようと決めましたこのブログでした

ネタを提供しているわけでは有りませんが結果的にそうなるのは人のめぐり合わせかと存じます

美しき獲物になれたらと今は思います

私は昔

世代ですかね

上京して行きましたよ

ディスコ

この田舎者がデビューしてもお立ち台に登るほどの勇気は御座いません

それはジュリアナ

私にとっては東京タワーや浅草に近く

お上りさんなら一度は出かけたい所でした

お友達が誘うのでついていきまして音楽が好きなことも有りとても気に入っていました

お友達は社交的でなにやら何処ぞの社長さんと知り合いになったりVIPルームの花として迎え入れられることも有りまして私もついていきました

とても華やかな時代でした

お立ち台のお姉さんを見上げながら空気を楽しんでおりました

際どい服は着れず

黒服からのお立ち台への招待はありませんでした壁の花も

自称社長さんや社長さんの息子と言う人から声をかけられお話して過ごす

そういうパーティーでした

お友達とつるんで出かけるのでお持ち帰りになることは無く安心して過ごしてまいりました

女子が固まれば安全と少し甘く見積もっていましたところに

ある日

ゴツい人から声をかけられ怖くて警戒していたのもあり逃げました

楽しくお話する術もなく

なんとなく逃げたわけです

そしたら追ってくるので女子トイレに逃げ込みました

たくさんの女子がいるのでここまでは追って来ないだろうと思いましたが

そやつは女子トイレに入り込み私を確保し持ち上げました

私は子供じや無いんだから

持ち上げなくてもいいのに

とてもハズい絵面でした

私はその時思いました

逃げてはいけないと

逃げると追うわけです

習性でしようかね

その時思いました

連絡先を交換するでもなく

語り合えば気が済むのだと分かりました

私を羽交い締めにしたそやつは気が済んだようで女子トイレから出ていきました

そんなこんな経験から逃げてはいけないと思いました

立ち向かわなくてもいいのだけど逃げないようにしよう!と学びました

そうね

ある意味持ちつ持たれつなら

交換するものがあるのかもしれないとすら思うのです

何を交換するのかは分かりません

需要と供給というのでしょう

ネタを提供しているつもりはありません

暇暇に書いてるだけ

まーね

家の料理人とすれば何かを制作し旨い!と言われることは本望なので御座います

そういう文章が書ければと思っています

芥川龍之介が嫌いなんです

ずーっと嫌いだった

今は思います

同族嫌悪なのかもしれないと

暗い作風

夜明けのこない様子

なんか嫌い

似てるものを持っているのかもしれません

三島由紀夫は分かりません

あまり読んだことは有りませんから

腹をかっさばいて訴えることは無く

腹を割って話すことはたまには有ると申しましょう

帝王切開じゃないよ

自然に産ませてくれー

制作を生むと言うことを産むと例えるならです

自然にネタを宿し練り上げ育て生み上げるまで急がせないようにと思います

困るのは亭主が甲斐性無しの子沢山の場合です

休ませろ!と言いたい

私にも選ぶ権利はある様です

ゆっくりコツコツと書いています

繰り返し読んでくださる方へ向けて

丁寧な話を書きたいと思います

日常詩でございます

今日は午前中はお休みをくれました

ゆっくりスマホの白い画面に向き合える楽しみを与えられています

幸せ💖な

料理人です


昨日は用水路の作業に疲れ果て冷蔵庫にあるもので作りました


シーフードとほうれん草のトマトスパゲティーです
ちくわときゅうりの前菜を添えてマヨネーズと七味唐辛子で頂きました


ペロリです
ごちそうさまでした💖