倉庫の掃除 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?

昨日まで降りました雨の後

畑仕事は成らず

いつものルーチンのお洗濯から始まり



サニーレタスのサンドイッチを作りました


今日は撮影してないので前回の画像になります



今ここにを意識し始めてからこのサンドイッチも三分の二頂くと満腹になります
やめとけば良いのに完食しました。



これを止めるとまだ体重は減りますね
満腹サインがわかり始めました


その後は午後から雨が降るというので早速ウォーキング!



曇り空です
空はどんよりしてますが向かいの四国の陸地がよく見えます
割と近いのね


橋をかけようと思うのもわからないでは有りません
いつか橋がかかると良いですね




いつもとは違う道を歩きました
いつもとは違う花に出会います




これもかわいい






もう一回このお花
今が咲き誇る頃なのかなよく見かけます






今日は海の向こうの島がよく見えます





道端の花もきれい







その後は倉庫の片付けと掃除をしました



引っ越してから荷物を突っ込んで触りもしなかった倉庫が片付き始めました



触りたくもない過去に感じましたが整理していくと意外といい思い出も思い出したりしてあの頃は頑張ってたなーと自己肯定感を上げました


もちろん出来ないことも多々あつたな〜とありのままを受け止めて静かに思いました



総じて悪くない感じがしました


片付けてしまうのは惜しいものもありましたので少し残しました



またしばらくして整理するかその時決めたいと思いました



昨日は小野リサさんのアルバムをパソコンに落として整理しながら聞きました


アルバムのタイトルはDREAM です
来る夏の準備というか
心構えかな自然と気持ちがむかうというか
夏が来るぞ〜って気がします


今日は洋楽のボサノバのアルバムを聞きながら倉庫の掃除をしました


10時になったのでカフェオレタイムです
最近、珈琲(豆)が高騰しているらしいですね
私のカフェタイムに影響があるか少し気になりました



円安や珈琲豆栽培地が温暖化で耕作不良とのことです
栽培地を変える必要があるのでしょうか
それにしてもコーヒーの木を育てるにしてもスキルを覚えるにしても1日にしてはならずと言うところかもしれませんね



もっぱら家飲みカフェタイムなのですけど。たまにはお友達とおしゃべりしてカフェタイムしたいです




お財布👛厳しくなるのはやだな〜



こうしてブログに書いていますが、そのうちオンラインでコーヒタイムをすることになるかな〜とか妄想が浮かびます



気の合う人が居たら叶う夢ですね
素敵ね💖



少しの疲れを癒やしながらほっと一息つくブログタイムでした



皆様もお健やかにお過ごしください😊