雨樋のそうじ | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?

久しぶりに梯子🪜に乗った☺



意外と登るのは乗れるのに

降り方が分からなくて

2〜3回練習した



お天気の良い気候の良い日です✨

雨上がりと言うこともあり畑の仕事は不向きなのでお掃除しました


今日は何だか遊び感覚!

子供の頃に返った気持ちです




イメージでは屋根に登り

瓦を伝って雨樋を掃除しようとしましたが

いざ屋根の上に行くと



子供の頃遊んだイメージより屋根が小さかった😥




大人の私には屋根が小さくて勾配が急に思えて止めた



転がって落ちたら大変🥵




そこで梯子🪜をセットして(脚立みたいな梯子です✨)



2〜3段も登れば雨樋に手が届き

お掃除はやれた☺



今までやってた母は

お父さんが死んでから家を女手一つで守ってきたと延々と話すけど



男女機会均等法の世代の私からすると

男仕事もあまり抵抗は感じない

身体機能が追いつけば気持ちの抵抗はないのです



もはや男や女がするものと言う境は曖昧で一人で行える事はするという感じです




梯子🪜は危ね〜ぞ〜

登れるけど降りれない🥵




調子こいて登るもんじゃねーな〜

良いか!お前ら気をつけろ!

いいな!



何の話?

梯子🪜の話




慎重に練習して取り組んだから怪我もなく終わりました




子供の頃は近所の男の子と遊んで石垣によじ登り飛び降りたり

ビニールハウスの鉄パイプをジャングルジム代わりに遊んでたから〜




屋根にも登れると思ったけど流石にやめたわ



慎重になったわ

えっへんニヤリ

大成功〜



五十肩じゃなくて良かった💖

普段使わない体の部位を使ったので既に筋肉疲労が半端ないわ~



明日は筋肉痛ねウインク爆笑おねがい

これくらい普通だわよ

人によって普通は違うけどね😉



晴れた日は気分がいいわ〜

お昼ご飯は作業が遅くなって作れないから残り物の焼きそばを食べた





鰹節とマヨネーズはうんまい💖



心地よい疲れに浸ってます

ご機嫌よう

おやつは食べる暇がなくて

焼きそばとみたらし団子🍡を一緒に食べました



満腹〜☺