新年のおみくじと基礎化粧品の話 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

こんにちわふみちゃんです

ご機嫌いかが?

1月も今日で終わりですね



いつもご拝読ありがとうございます

お陰さまで

私は今ゆったりしてる



昨日リラックスする薬を飲んでから落ち着いてる

何かしなくてはいけないという囚われから放たれてます



朝起きて薬の効果は取れてたんだけど

頭はゆったりしてた

目覚めが良い久しぶりの朝でしたよ



そしたらさー、腰の周囲がバリバリでね

凝ってるわー

コリコリよ



気鬱ってこういう疲れから来るのかもね

疲れは溜めずに取り除こうと思いました



やっぱりさストレッチやヨガも取り入れたほうがよさそう

自然とほぐそうという気持ちが湧いてきたよ



今日は無理せずにそれらもしないでゆったりしてる

肩周りのコリコリは取れて肩の力が抜けました



あなたはどう?

コリコリ?

お風呂にゆっくり入ったりするのはもうあなたも自分でも分かってると思うよ

一人では取れないものも有るから

マッサージとかすると楽になるよと自分に言ってます


それでも取れない時は

痺れや冷たさがある時は病院の扉を叩くのよ~



自己判断はやめてね

早期治療が結局早く治癒する第一歩ですと体感してる私です


 

 

 

 

さて、今日は何の話をしましょうか?

基礎化粧品の話題はどう?



基礎化粧品ジプシーじゃないんですけど

私はアラフィフだから

云十年色んなモノを使用してる



ここ何年かは夏は使用してなかったりしてます

今はねドラッグストアで手に入るグレースワンにしたところ


 

 




それまではビオレの名前忘れた〜

これこれ!四十代はこれで十分でした

 

 


やはり、五十過ぎからもう少し潤いだけでなく美容成分が欲しくなってね、グレースワンにしたよ



乾燥はないわ

五十過ぎからリップクリームするようになったくらい肌も調子良いです



そうね、もう、アラフォー・アラフィフの方はご自分の好きな物があると思うの、その人はもうこんな情報は要らないよね



それでね、もし、まだ決まってない人がいるならと思い話してます



オバちゃんは何でもトライするから、SK-IIから米ぬか化粧水まで、試したの




SK-IIは通販してないのかね?

pick出来なかった


 

 






お値段で言うとピンキリ!

それぞれに良いところがあってね使用してた



若い頃は肌トラブルもあってD-プログラムなども試した

敏感肌だと思ってましたしアレルギーもあったからね




 これは美容液よ!

 

Dプログラムはタイプがいろいろなのでカウンターに行って相談したほうがいいと思う

敏感肌用ですからね




後はアラサーの頃は国内産の資生堂さんの基礎化粧品を長く使用してた




 

 






今はねドラコスです

四十代からはドラコス

コスト面からドラコスにしたよ



どちらかと言えば病気したこともあって

健康的な方を選んでる

美容も良いけどお化粧品方面ではないよ



やっぱさ腸活までしなくても健康的な食事も大切だと思いますよ



つくづく




手料理を簡単でも毎日作るようになりましてね

肌トラブルも無くなりました




基礎化粧品にかけるコスパが減りましたね

アレルギーも無くなったの!



まーね、アレルギーは食事だけじゃなくて

アレルゲンやアレルギーに反応する関係もあるから一概には言えないしね




職場の人間関係のストレスも無くなったこともあると思う




お日様にあたって、野菜を作る健康的で自然な毎日に癒やされたこともあると思うよ



アレルギーの話は置いといて

仕事や家事や育児してればストレスは無しには出来ないよね



健康的な食事も生活も休息も大事よねー

その上で基礎化粧品を効果的に使用するとお化粧もノリノリよ😉



やっぱサー基礎化粧品でね一番効果を認めたのはSK-IIでした

でもさー、コスパがお高くて〜2年でやめたわ



あれはいいよ

コスパが叶えば試してみてみる?

あればいいよ

お高いだけの価値はある



でもさー、米ぬか化粧水もさ、値段気にしなくてジャバジャバ使用できるしさほど乾燥は気にならなくてさ!潤ってたよ



じゃあ何が一番なの?!と思うでしょう



一番お肌がノリノリなのは!

便通の良い時です💖

汚い話でごめんなさい



口から入る健康的な食事と

リラックスした時のお便秘なしの日が続くのが一番と思いました



そうなるとね、ドラッグストアのお手頃化粧水にて十分過ごせます〜



農家ですから野菜をよく頂くんですけどねフルーツが少ないので

これからはフルーツをいただこうと思ってます



やっぱりさ

口から入って出すことは重要と思いますし



その上でやはり、お化粧品とかも楽しみたいと思います😊



肌乗りがいいとお化粧するのも楽しくなるよね




まーね、肌乗りがいいと余り隠すことはなくなるので少しお化粧する程度にしてます



やっぱり美を確保するには

体内→肌→基礎化粧品→お化粧品→表情ですね~




仕事や家事ばっかりしすぎちゃ

怖い顔してキツイことに囚われてるんじゃないかな

お肌にも悪いよね




肩の力を抜こう!

リラックスして周囲が見えるようになるよ〜

そうすると人と歓談できるようになるね



色んな情報が入ってくるね

雑談から歓談に昇格〜♪

今日も最後までお読みくださり嬉しく思います



またブログに来てね💖