昨日何食べた? | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

こんばんわ☺

今日は個人的に休日ということもあり午前中はグダグダしました。お付き合い下さり有難うございます!




もうね

メンタルウダウダは自分でも飽きた




ウンザリですよ



色々フラッシュバックして

思い出せば思い出すほどに気苦しい事もあります



でも、記憶の中に留まってはいられない

サラサラっと流れることにします

停滞するのは止める




と言うことで

ゆっくりしてエネルギーチャージしてからは



作業療法じゃないけど手を動かして今に集中!編み物をしてニット帽子を仕上げて道の駅に出品して来ました



停滞すると落ち込むので

動く動くことを意識しながら

ウォーキングにも行き活気づいたところでお料理!



空いた時間は面白いことはないかなと映画やドラマを見て過ごしました



今日、見終わったのは



連続ドラマの

昨日何食べた?です



ネットフリックスで気楽に見るなら!というコーナーでおすすめされておりました!


 

 



 

 

↑作品中に出てくるレシピ集です


 

 


原作は漫画なのかな?↑

21巻です



内容としては

ゲイのカップルの日常を描く食を中心とした物語です



何気ない日常を描くヒューマンドラマ😊

ほっこりとしていながらマイノリティー等などを表現しています



しかしその大筋は男女問わずに存在するカップルの内面の機微を描きながら幸せって何だろうと思わせてくれる話でした



ゲイのカップルの食卓を中心に描きながら職や社会的な人間関係にも広がる生活ドラマとして見ごたえが有りました



エグい事件はなく何処にでも有りそうな出来事を網羅しながら幸せの根源を問うなかなかの作品と思いました



人生普遍の幸せのあり方

パートナーや家族👪や職場で波及される人間模様が良かったです💖



今は映画を見てるので見終わったら感想を書くね

次は「かもめ食堂」だよ〜