メバルが釣れたそうな!筍はまだかいな? | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

こんばんわ

いかがお過ごしでしょうか?

私はヘベレケに疲れております



体力増強月間です

さて

仕事場のお昼休み中に



そろそろメバルが釣れたそうな

と話を聞いたところ

家に帰ると




メバルが届いていました

道の駅で買ったとのこと

遅めの3時のお茶をして




一息ついて

はふー☕

さばきました









疲れちょんけん
だりーとか言いたいけど
美味しく食べたいから力も湧いてでます



整列〜♥
キレイに並べました





適当に煮ます
甘辛い生姜醤油で煮ます
火が強かったかな


皮がめくれています💦
ま、いっか!
美味しく食べれるでしょう




まだ、水加減が分からずに
どっぷり煮汁に泳いでいます
ぷかぷか〜



そのうち覚えるでしょう
メバルが釣れたそうな!
そろそろですね


そろそろ
筍の時期になりますね
楽しみが止まりません



ぐったり足は疲れてるのに
お料理する気持ちに引っ張られて
なんとか終了しました



筍楽しみですね



味しみ期間を置きまして
味が染みたかなー♫