いよいよ始まる 3 | ほっと一息していきませんか?

ほっと一息していきませんか?

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
ストレス緩和にいかがですか?

こんにちは文ちゃんです

お元気にしてますか?

私は、今日、とうとう

 

 

Facebookのメッセージのやり取りができる

ようになりました

今更、、、始めております

 

 

お友達リクエストも沢山いただいて

パンク状態でしたが

ボチボチお友達作りをしております

 

 

以前からの知り合いにも再会できまして

楽しく繋がっております

やはり、匂いがするのか

 

 

医療関係者の方からの

リクエストも多いですね

雰囲気が伝わるのでしょうか?

 

 

また、一般の方もいますから

一概には言えませんが

和やかにお友達付き合いができますように!

 

 

つぶやいて、日記に書いておきます

 

 

2

なんかね、花束💐の写真が多くてね

まだ、世の中は活気が、あるなあー平和ねと

 

 

感心しておりました

そしてね、

シリア難民の女性と繋がりましてね

 

 

あちらの、情勢を聞いてました

同じ看護師繋がりでね

キャンプの映像も見せてもらいまして

 

 

広大な土地にテントがずらりと並んでたわ

ひとつのテントに一人か二人が暮らしてるって

さすがに、初対面でヘビーな映像は見せない配慮かな?

 

そう感じましたが

ご両親を戦争でなくして

難民のキャンプに居るそうです

 

 

食事も困難らしいわ

賢い子で

私が耳を傾けてることについて

 

 

あなたの努力に感謝します

嬉しく思いますって

お礼を言うわけよ

 

 

まだ、若いのに

苦労したのね

そう思いました

 

 

そりゃー

ヘビーな話を聞くのは簡単ではないけど

社会情勢を知ることや

 

 

話を少しするだけで

気が少しでも楽になるなら

 

 

気が向いたら!🐽

体調の良いときに!

気楽にコミュニケーションするね

 

 

感情移入はしません

ニュートラルに聞きます

あの、テント村では

 

 

おトイレ行くのも

遠そうよ

衛生面はどうなってるのかな

 

 

 

テントは整列されていて

乱雑ではなさそうでしたが

若い女性には酷よね

テキパキ仕事しそうな受け答えしてたよ

 

 

仕事を奪われて、大変ね!

私のような

しもじもの心配することではないけど

 

 

衣食住と医療が与えられたら

次は

仕事ですね

 

 

なかなか

大変な問題です

難民の方もスマホ持ってるのね!

 

 

情報弱者にならないようにするわ

情報過多も、問題ですけれど

なんでも、ほどほどでしょうねぇ

 

 

それでは

たまに

まともな会話をします

 

 

私でした!

あなたは

最近、どなたと繋がりましたか?☺

 

 

今のご時世

寄付金も

上手く届かない所もあるらしいし

 

 

なんか

手立てはないのかね

 

 

3

友達がね、国際的な募金を定期的にしてた

わたしはね、国内の難病のある協会に募金をしてました

やはりね、

 

 

類は友を呼ぶ

じゃないけど

伝わるものは有るようです

 

 

今もネットでも

国際的な募金を募集してますよ

コロナだし

 

 

各国の情勢も良くないしね

そう言う

社会問題のある地域では

 

 

現状はどうなってるのかなと

個人の繋がりで

情報が入るのね

 

 

繋がりを持ちたい人のなかで

経済が安定してない人ほど

繋がりを持ちたがる

 

 

傾向があると

某ユーチューバーが統計を伝えたよ

やはりね

 

 

伝える熱が違いますね

聞いて欲しい

伝えたい感じが半端なかったわ

 

 

いつもは動かない私も

記事を少し書いたのです

気になる方はシリア難民キャンプで検索🔍!

 

 

あー

友達は元気にしてるかなー