今日という日 | fumikaオフィシャルブログ「POP SISTER」Powered by Ameba

今日という日



3.11

よく覚えてる
デビューシングル「アオイトリ」の
制作期間中
テレビから衝撃的な映像が流れた

現実に起きてることなの??!

次々と流れるニュースたちに
唖然とした 

現実だ
頭が真っ白になった

何をしたらいい?
何ができる?
 

………………



無力感ってこういうことなんだと
ただただそう思った
たったひとつ
何かできるとすれば歌しかない

でも現地はそんな場合じゃない、、、

もやもやした気持ちのまま
過ごしていました

その後

とある復興イベントの企画担当の方から
きっかけを頂き
被災地へライブをしに行くことができました


広大な土地

ポツンと残った
今にも崩れ落ちそうな
ショッピングセンターの駐車場

散らばった瓦礫

改めて自然の怖さを感じました
そして怒り悲しみさらなる無力感

どこにもぶつけることのできない感情



でもね

会場に到着する前に
"fumika待ってるよぉー!"とメッセージを
くれた人たちがいて

もうわたしになんの力がなくても良い
とにかく真っ直ぐうたを届けよう

そんな気持ちで歌いに行きました

ステージはなく
広場に小さなスピーカーとマイク一本


誰かのために、
なんてわたしにはおこがましいことかもしれない
今、求められてなんてないかもしれない
けれど これしかない、
と思いながら歌ったことを覚えてます

ライブ後その場にいた方々から
お声をかけていただきました。

「来てくれてありがとう。」

その言葉になぜか私も救われたんです。


どんなことがあっても歌って行こう
わたしなんかが
無力とか思ってる場合じゃない。って。




あれから7年。

もう7年、まだ7年。

忘れない。
当たり前のように生きていくはずだった方々の分までわたしは歌っていきたい

そして今、1日1日を一歩ずつ歩んでいらっしゃる
被災者の方々のためにも
一日も早い復興を願うばかります。
















。。。。。。。。。。。。。。。。。。











さてここからは
いつも通り行きましょう!!

今日は日曜日
KBCラジオ"fumikaのnanika"放送日でした。

愉快なトークでしたねウインク
話したいことがつい考える前に
口ついて出てしまう…
fumikaの悪い癖…

カネショウ、トウトシを
混乱させてしまいましたグラサン


ABC MART FANで
紹介したシューズはこちら

NUOVO 

フィットパンプスプラス

{10C0E954-4ED8-4FA5-A14C-A0DC80548283}

FIT PUMPSからワンランクア上の
履き心地を追求した新シリーズが登場!

もっちもちのしやなかや弾力ある
クッションでしっかりと
足をサポートしてくれます!

高反発クッションを使っていて
へたりづらくクッション性長持ち✌︎

{B9356B43-1DF4-474F-85D6-1C0BE8EC4F51}


パンプス特有の"前滑り"も
劇的に軽減されていますよぉ〜

ヒールも高すぎず軽量。

トンガリトゥー&Vカットで
すっきりした足元を演出してくれますウインク


{72FD30BD-F43C-4CE4-BACB-EB147052DCE5}


良いとこしかない笑い泣き
コーディネートもしやすいですよ照れ

カラーも豊富なので自分に合った
ものをABCMARTの店頭、HPなどて
ぜひチェックしてください!

そしてfumika、スリーナインへの
メッセージはfumika@kbc.co.jpまで
年中無休受付中です!

ぜひ送ってくださぁあい!
お待ちしてます。でわ!