天才でごめんなさい。 | fumikaオフィシャルブログ「POP SISTER」Powered by Ameba

天才でごめんなさい。




「天才でごめんなさい」





この題名読んで


ハッ?!
ンタのつもだ!!



と心の中で思った方が
多かれ少なかれいると思います。


この言葉は
私が私のことを言っているの
ではありません。
でも言ってみたい憎い一言!!



実は今日六本木ヒルズの
森美術館で行われている
会田誠展
”天才でごめんなさい”
へ行ってきました。


美少女、戦争、サラリーマンなど、社会や歴史
現代と近代以前を作品の中で自由に行き来し、
社会をユーモアを交えながら対比したり
辛辣に批判したりと
多様なテーマを描くセンセーショナルな現代美術家
会田誠さん。


私は今回初めて作品を観ました。


「ヴィトン」
「ポスター」
「美しい旗」
「ジューサーミキサー」
...etc


想像を超える作品ばかり。
作品ひとつひとつにパワーがあり過ぎて
一作品ごとに往復ビンタを
百発ずつされたような感覚。
帰りはもう瀕死状態。グヘッ...


賛否両論ある作品もあるようですが
まず観てみなくてはわからないものです。

3/31までやっているようなのでぜひ。

今回肌で感じたかったので
借りなかったけれど
無料で音声ガイドも借りれるます!



理解をするのは難しいけど
作品をみていると
作者に問いかけているような感覚。


もう一度観に行きたい。






最後に

「 考えない人 」



刺激的な一日でした。