絵本出版されました | ふじいふみかオフィシャルブログ「FUMIKA BLOG」Powered by Ameba

絵本出版されました

$ふじいふみかオフィシャルブログ「FUMIKA*BLOG」Powered by Ameba
タリーズコーヒーの絵本コンペ「第7回タリーズピクチャーブックアワード」に応募したところ賞を頂きました。応募数500点の中からびっくりな大賞です!
4月に授賞式があり、絵本が全店舗で出版されました。絵本を描く事は昔からの憧れでもあったので嬉しいです。

授賞式は、本社の方が地域の親と子供達を集めて、読み聞かせイベントをやってくださいました。
審査員でもある、フリーアナウンサーの久保純子さんをはじめ、社員の方が盛り上げてくれました。
とても良い思い出となり、感謝しています。

作品名「おかぁさん どうして?」
ふじい ふみか


<ちょこっと解説>
なにげない親子の会話の話です。
最近ではわからない事があったらネットで検索すればすぐに答えが出てくるような便利な世の中ですが、子供達には考える&想像するという事をもっと楽しんで欲しいという思いで書きました。
また、日頃子供から質問ぜめにあっているお母さんやお父さんにも読んで欲しい作品になっています。
ぜひ、タリーズコーヒーでコーヒーを飲みながら絵本を手にしてみてください。
タリーズコーヒーHPへ←授賞式の写真も載っています