宮崎に行ったのだ 後編 | こんな私の独り言

こんな私の独り言

私の思った事をどんどん書いちゃいます!
楽しい事も、嫌な事も(⌒▽⌒)

はい!

お待たせしました

後編です!


あっ💦

誰も待ってない?(笑)


気を取り直して

まずは

荒立神社⛩️




板木

神社の境内、特に小道沿いと林の中には様々な板木が吊るされています。木槌が設置しており、それぞれの板木を7回打つことによって願いが叶うご利益があるとされています。七福徳寿板木は、入口のそばにあり、心を込めて7回叩くことで7つの願いが成就するとされています。他には、治癒、開運、恋愛の板木もあります。

※ネット引用させて頂きました


この木の板をとんとんと叩いてきましたー♫




はいパー

マンホール爆笑



お次は

くしふる神社⛩️

おー(笑)

なかなかの階段ですびっくり

朝からいい運動しました💪



趣きのある神社ですキラキラ


こちらの御朱印は書き置きもありますが

高千穂神社でも書いて頂けますウインク




お次はこちら!

高千穂神社⛩️

立派な鳥居ですねーおねがい


ワクワク飛び出すハート

ワクワク飛び出すハート



初めまして綾香ですーお願いキラキラ

ずっと来たかった宮崎に来れましたーラブラブ



根っこ凄ーいびっくり



お昼ご飯を食べますよーラブラブ

宮崎牛🐂

じゃん‼️


じゃじゃん‼️



じゃーん‼️

どう?

見てーーーー気づき

美味しそうラブ




ジュウジュウしてー

美味しかったラブ

ペロリでした飛び出すハート



さてさて

お腹もいっぱいになったところで

お次は

高千穂峡キラキラ



凄い観光客でした!

駐車場に入るのに待ちました!


時間もないので手短に散策!

ランニングダッシュ

駐車場代がもったいぐらいでしたアセアセ



それそれ!

急げーダッシュ

次に向かったのは

天岩戸神社⛩️



初めまして綾香です❣️

ずっと来たかったですラブラブ



鶏さんこんにちは爆笑

烏骨鶏だっけな?



素敵な景色を眺めならが進むとー飛び出すハート








おーおねがい

素晴らしいキラキラ

感動だー飛び出すハート



残念だったのが東本宮で天岩戸案内をしていたのですが時間が押していたので見れませんでしたえーん

天岩戸御案内
 御神体の天岩戸の洞窟は、西本宮から谷を挟んで反対の壁の中腹にあります。西本宮拝殿の裏側に天岩戸が見える天岩戸遥拝所があり、神職がご案内というかたちでお連れ致しております。
ご案内ご希望の方は開始時間までに休憩所にご集合ください。案内が始まっている場合は途中から参加できます。
※ネット引用させて頂きました

でも急いでおみくじ引いてみた爆笑


大吉ーラブラブ

有り難や〜お願いキラキラ

なんと!

お友達も大吉だったんですー飛び出すハート


我が家に鶏さんも仲間入りしました気づき



そんなこんなで

熊本空港へレッツゴー🚗💨

無事レンタカーを返却して

空港まで送ってもらいます!


飛行機に乗る前にご飯♫ご飯♫



熊本と言ったら

馬刺し!でしょウインク



馬レバーは友達と半分ずつ飛び出すハート



馬汁!

初めて頂きました気づき




こちらのお店で頂きましたー飛び出すハート



お友達はコレ!



じゃーん!

美味しそうラブラブ




あっという間の二泊三日!

まだまだ宮崎県に居たかったけど…

愛知県へ帰りまーす✈️



夜景が綺麗ですねーキラキラ




本当に本当に楽しい三日間でしたラブラブ

今度はもっとゆっくりしたいなー照れ

宮崎県よありがとう飛び出すハート




最後に一言気づき

夜ご飯が少なすぎてお腹空いた笑い泣き

セントレアのコンビニでおにぎり買って帰ったわ爆笑



以上!

宮崎に行ったのだ!

おしまい気づき