妙福寺 志貴毘沙門天 | こんな私の独り言

こんな私の独り言

私の思った事をどんどん書いちゃいます!
楽しい事も、嫌な事も(⌒▽⌒)

今日は碧南市にある妙福寺さんに行って来ました♫


毘沙門天さんに会いたくて(≧∇≦)



私には虎の眷属さんがメインでついてくれてるらしく(他にもいますが今のメインは虎さんらしい)
どこから来たのか、何のお役目なのか、さっぱり分かりませんが(笑)


虎の眷属さんと言えば

毘沙門天さんですよね?


はて?
私は毘沙門天さんとご縁はあったかな?
(´⊙ω⊙`)




三重県の福王神社は毘沙門天さんが祀られていますが、数年前に一度行ったきりでした!
この時ですか?
他のお寺ですか?


と、まぁ、さっぱり分からないので

最近は虎さんがメインらしいので、それからは時々、福王神社にも行かせてもらってます^ - ^


で、今日は碧南市の志貴毘沙門天さんにご挨拶♫

御本尊は
阿弥陀如来様です✨


その前にー!
皮膚科に行ってー!

めっちゃ待ったー💦💦💦

電話予約した時点で37人待ち・・・
( ̄▽ ̄)


人数が近くなったら携帯に電話があるので
車の中でモーニング♫

モグモグモグモグ・・・
(≧∇≦)


ちょっと買い物も行っちゃおう♫
🚗💨


すると電話がやっと鳴りました!


家を出て、診察して、薬をもらうまでに3時間くらいかかりました・・・


何で今日はこんなに混んでるの?
ʅ(◞‿◟)ʃ



気を取り直して
毘沙門天さんに会いに
レッツゴー♫


途中で空を見ると




彩雲✨
嬉しいねー(≧∇≦)

電線じゃまだけどー(笑)




おっ!
交差点まで毘沙門!



もうすぐだー♫
って喜んだのに
裏番長のナビ君は
相変わらず裏を教えてくれて、民家をグルグル🌀


お寺の裏に駐車場を見つけて安心して、いざお寺に行くと大通りに、ちゃーんと分かりやすく駐車場があった💦
毘沙門の交差点を真っ直ぐじゃん!
なぜナビは曲がれと言った💦

Σ(゚д゚lll)

今停めた駐車場は違う?💦


急いで戻り大通りの駐車場へ移動!



で、やっと到着♫



繁栄の鐘
と書いてある〜!

紐を引っ張ってみたけど・・・


スカスカ(笑)

鐘は吊るされて無かったです(笑)

さてさて参拝しましょ♫



すると御祈祷が始まりました✨



阿弥陀如来様か毘沙門天様か分かりませんが、御祈祷を聞かせるために小細工してくれたようです(笑)

だって、その後は御祈祷もないし、近所の方がチラホラ来ただけだったもん♫


皮膚科で待たせて、おまけに迷子にさせてくれて
ありがとうございます(笑)


彩雲のプレゼントも❤️

歓迎の蝶々さんもツバメさんもカラスさんもありました♫
ありがたい(^人^)


可愛い虎さんがお出迎えしてくれます^ - ^

餓鬼三匹頑張ってました(笑)


カクカクシカジカ・・・
色々とお話ししまして

すると中から
優しい風がサラ〜っと来ました♫
(//∇//)



虎さんと本堂






虎さんと毘沙門天堂





勝運だって!
毘沙門天さんいるもんね(≧∇≦)





御朱印も頂いてきました♫
写真ないですけど(笑)


最後にカラスさんのお見送りもありました♫


こちらのお寺は
びんずるさんもいらっしゃいました^ - ^

弘法様や薬師如来様、お不動様も、お稲荷様もいらっしゃいました^ - ^

近所の方々は好きな仏様のお堂に行って、それぞれお参りしてましたよー♫

神社の空気も好きだけど、お寺の空気も好きだなぁ〜♫
(//∇//)
しばらくベンチでボーっとしてました^ - ^



最後までお読みいただきありがとうございました♫

またねー(๑˃̵ᴗ˂̵)