自己紹介

イヤイヤ期息子と夫と3人家族。
色んなことにやる気がない30代主婦。
2人目妊活中。

妊活の話題多め、日々のこと、愚痴真顔
 

 

 

 

 

 

 

アメブロの妊活ジャンルを見ていると、

 

 

1人目妊活で何年も大変な思いをされている方や、

 

 

流産・死産を経験されている方まで、

 

 

色々な事情をお持ちの方がたくさん。

 

 

 

 

 

 

幸い1人目に恵まれて、2人目がほしくて妊活している私なんかは、

 

 

そんな方々から見たら

 

 

 

とても贅沢な悩みに見えるんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

実際、1人目がほしくて妊活していた時は、

 

 

2人目妊活という文字を目にすると、

 

 

 

 

 

 

「でも1人いるんだからいいじゃないか」

 

 

 

 

 

 

と思ったこともあります。

 

 

 

 

 

 

そして今、

 

 

 

 

息子が健康に生まれてすくすく育ってくれていることは

 

 

 

本当に有難くて、嬉しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活ネタが多いので、ジャンルを妊活に変更しようかと思ったけど

 

 

 

私なんぞのにわかが入っていい世界じゃなさそうで滝汗

 

 

 

 

 

 

 

願わくば

 

 

 

 

 

 

ちゃんと赤ちゃんを受け入れられる、望まれているご家庭が

 

 

 

 

 

お子さんに恵まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\婦人科に勧められた葉酸サプリ/