おはようございます!



小2、年少の2児ママ、fumieです。



今朝、いつものようにバッタバタで朝の準備をしていたら、突然娘に言われたこと。



『ママ!ありがとうは?』



え?え?



何に対して⁉️



ドタバタ過ぎて記憶も遠のく今日この頃、



4歳娘にそう言われてハッとしました。



何に対してかも覚えていない。



それくらい、子どもたちのことを見ていなかったんだなぁと反省ガーン




「ご、ごめん。ありがとうね!」



と、とりあえず言うと



『いーーよ!』


と、一言。



ご、ごめん。。と泣けてきました。



ちゃんと子どもたちのことを、

今を、

しっかり見なきゃな…。




こないだの4歳のバースデーケーキ♡わたくしの判断で、推しのアクスタフォト付きのケーキにしましたラブラブ親の特権笑




これと同じ感じで



『ママ、ごめんねは?』



も、よく言われることに気付きました😂



『ありがとう』と『ごめんね』はちゃんと言える子に育ってほしい

って思っていたけど、まずは親からですね。

子どもの方がちゃんと言える😂



子どもたちから日々、学んでおります!



ありがとう。

惜しみなく伝えたい♡



最後まで読んでいただきありがとうございます♡



POI