こんばんはラブラブ



お久しぶりのブログになってしまいましたが、今回どうしても記録として残しておきたくて書いています!



タイトルの『肉体という富』のとおり、



今回、このことを強く強く改めて感じる出来事があったのでそれについて書こうと思います。



ことの発端は子どもの七五三チョコ



スタジオで写真を撮ってもらって、その後神社に行く、という流れで楽しみにしていたのですが、



その日の気温が前日比マイナス10℃くらいで、最高気温が5℃ガーン



しかも、上着を忘れるという大失態ガーン



案の定、外では寒くて寒くて仕方がありませんでした。


おチビちゃん♡すっごく可愛かったーラブ親バカです笑




そして次の日。



朝からなんとなくだるかったけど熱もないし出勤。



けど、頭はぼーっとするし、寒気もあるし、けど熱がない。



午後からの仕事に不安を抱きながらも、食欲のない中、とりあえず胃に食べ物を放り込みました。



それでも、頭がぼーっとするので、運転する自信がなく、午後の仕事はバスで行こうと決めて準備。



行く前にもう一度だけ熱を測ろうと測ってみたら(内心、熱よ、あってくれー!!と祈っていた)



38.0度!



1時間前は36.4度だったけど38度!!!



あぁ、熱があってよかった。これでもう言い訳できない、午後お休みもらおう、と決められました。

(午後のお仕事の方へは電話で連絡したのですが、申し訳なさすぎて泣きながら謝りました。けど、まずは体を大事にして!と言ってくださってまた涙。人の優しさが身に沁みました。感謝。)




その後、耳鼻科へ行って検査してもらったけれど特に異常はなく、お薬をもらってそのまま帰宅しました。



とにかく寒くて、湯たんぽを準備して、真冬に着るもこもこパジャマを引っ張り出してきて、ここぞと言うときしか着ない極暖のヒートテックをきて布団の中へGO!




けれど寒気は治らず、節々の痛みは強くなり、肉体が壊れてしまうかも、と思うくらいでした。



次の日になっても、寒気は治らず、節々はますます痛み、自分の中でもこ、これは…イ、ンフルでは?と思い、もう一度前日行った耳鼻科へ。



「辛そうだね〜顔に汗もかいてるね!もう一度検査してみようか。」と言われて、インフルAとの診断でした。



診断名がついて心底ホッとしました。



そこから、インフルのお薬を飲んで布団に潜り込み、

みるみる症状が良くなっていくのが分かりました。



寒気が消えて、節々の痛みも緩やかになってきたことの幸せたるや泣き笑い



寒気がないって、体があったかいってなんた幸せなんだろう。

体が痛くないってこんなに素敵で自由なことなんだ!

と感動でした。




そして、次の日には熱も下がったのですが

今度はお腹の調子が悪くなり、常に胃がムカムカするような、悪阻を思い出すような感覚に。




勿体無いし、絶対に吐くまい!!と頑張りましたが、ここも先生に話して場合によってはお薬を出していただこう、と思って受診し。整腸剤を処方してもらいました。




しかし、これが長く続き、やっと今日、大丈夫かも?と思える感覚までになってきました。




ちょうど講座で教えてもらったスムージーを飲んでたのもよかったのかもですラブラブ

シンプルにりんご、みかん、ケールのスムージー。みかんの皮も入れたらグッと美味しくなりました!!毎日ちょっとずつ入れるものを変えて楽しんでいます♡


こちらは、りんごとバナナとみかん、青梗菜♡意外と青梗菜がクセないんですよね〜♡変化が楽しいです!!




とにかく、

今言えるのは




肉体に痛みがないって、どこも痛くないって素晴らしいことラブラブ


寒気がないってなんて幸せなんだ


胃がムカムカしないって、こんなに気分がいいんだ


結局健康第一

肉体こそ最高の

健康こそ最高の富



と、いうこと!!!




ほんとに、この地球でこの肉体を持てているって、それこそがめっちゃ富だし、これだけで、億万長者ですよね!

それがさらに、健康で元気に動けるって、奇跡!!!



けど、人は忘れる生き物笑




だからこそ、それを思い出せるように記録しておきたい、しておかなければ!!と強く思いました。





や、やっぱり笑 前にも同じようなことを書いているじゃないですか!!!その都度、感じたことを記録しておくって、大事ですねラブラブ




つい、色々あると忘れがちになるけれど、




この地球で、この肉体を与えてもらって生きることができる


これこそ、最高の富キラキラキラキラキラキラ




これ以上でもこれ以下でもない!!!




仕事で失敗したり、



うまくいかないことがあったり、



隣のあの人が羨ましくなったりすることもある笑



けど!!!



まずは、この人生で与えてもらったこの最高の富に日々感謝を捧げたいラブラブ



そう思ったのでしたドキドキ



これ以外は全てオマケとすら思える!!!




この与えてもらった肉体を大切に、整えながら暮らしていきたいな〜と改めて思いましたラブラブ



肉体ちゃん、いつもありがとう音譜




最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ



POI