こちらの続きです♡

 

先月、mamiちゃん♡の感謝ワーク企画に参加させていただいたことをかきました音譜


そこで得たものについて書いていこうと思います。

タイトルから怪しくてごめんなさいあせる

先日、このザ・マジックを通して得た学びが、タイムリーな出来事で身になっている!と感じたので、これから書いていこうと思いますラブラブ




先日、検診に行ったのですよ。




朝9時くらいで、すでにお腹空いてフラフラだったのですが、着いたら、すでに20人弱の人が待っていて

うわ、無理だわ

ってすぐ思ったんです。



なぜかすぐ検査してもらう気満々で行ったため、

こんなに人いるのに待ってたら、絶対お腹空きすぎてぶっ倒れる‼️って即座に不安に襲われました。

1人、2人と呼ばれて、
一人当たり5分くらいかかっている。ざっと見積もっても1時間以上は待たにゃいかん。絶対無理!
どうする、どうする。



不安は頭の声だと思ったので、すぐにカラダの声に耳を傾けてみたら、なんか大丈夫かも、って思って、本当のほんとはどうしたいのか問うたら、今日、やりたい!!けど、ダメそうならやめよう、って出てきてので、(せっかく頑張って禁酒したし、とか笑笑 )とりあえずエネルギーをあまり使わないように、少し体勢を横風にしてw寝てみたり、不安を紙に書き出したりしていたその時・・・



声がしたんですよw
声か定かじゃないんですが←
わたしの中に流れ込んできた感覚。


それ以外のこと全てに感謝しなさい」



ん?ん?ん?え???



それは確かザ・マジックでノートに書いたフレーズでした。




ろ、ろんだばーんだ!!!

そこでハッとして、今この状況であることの以外全てに感謝できることを探しました。

🔸今、この瞬間元気であると言うこと
🔸会社のおかげで検診が受けられること
🔸検診を受ける自由な時間があること
🔸そもそも!内臓に感謝♡




感謝を数えていたら、なんだか大丈夫な気がして、寝たふり作戦、カラダを仙人モードに切り替えてw
検査技師が推しだったら、、とか妄想モードも加わり♡



おかげで無事、1時間半、耐えることができました!!



頑張った!!!わたしの体!!!



そして、この状況を乗り切れたのは、間違いなくあの土壇場で流れ込んできたロンダ・バーンのメッセージ!!!

あそこから、不安から感謝に切り替わって、フォーカスするものが変わったのが大きかったなーと思います。



ノートを見返してみると、最終日に読書ノートした本当に本当の最後のところ【魔法を一緒に連れて行きましょう】での言葉が、ロンダ・バーンからのメッセージとなっていました。


ここ、ここ!




実はこの、最後のところをノートしたのは初めてで、



おかげで、今回初めて、魔法を連れて行っている、という体感を得ることが出来ました!!




感謝ワークもザ・マジックの取り組みも、やるだけで感じることがあって、そこだけで自己完結して、素晴らしいんだけど、日常に生かせたら、さらに最高ですよねラブラブ



今回のこの体感は、わたしにとってザ・マジックを日常に落とし込んでいる!!という感覚を強くしてくれました♡



やっぱり、ザ・マジックは何回やっても新しい発見があります!!




まずは1つ目のわたしの体験談でした♡



続きもどうぞお楽しみにラブラブ



最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ



オマケプレゼント


あまりにフラフラでお腹空いていたこともあり、やっとお腹に入れられたバリウムが、めちゃくちゃ美味しく感じましたw濃厚ヨーグルトサワー的なwしっかりお腹に溜まって美味しくいただき?ました笑




オマケのオマケ音譜


大人ってすごいなぁ。

こーゆー検診を平然と受けるんだもんなぁ。わたしの後に10人はいました。後の人たち大丈夫だったのだろうか、とか考えながら、検診とか健診って毎年色々感じまくるため、設定がごそっとアップデートされるな、と思って、

この機会にも感謝せずにはいられませんでした。



それでは、またベルベルベル