おはようございますさくらんぼ



先日、子どもの机を置くためのスペース作りをしたお話をしました。


断捨離スイッチが入り、今まで手をつけなかったものを手放しました。



抱っこ紐


新生児の時用のインサート


ベビーカー


ベビー服


など。


どれも思い出深いもので、手放す時にえーーーん!となりました(泣)



今、使っていないもの、



今後使わないであろうものは、



見えない力で、



「今」を重くしているような気がしていたので、



えーーーん!と言いながら手放しました。



自分に正直に、



悲しい時は悲しいということを出しながら。



これによって、ポジティブシンキングではなく、



ちゃんと気持ちが昇華されるんですよね。



悲しいのは、ものと大切な思い出がくっついているから。



ものを失っても



思い出は、



子どもたちと過ごした日々はなくならない!



そして、今使っていないものを手放したことにより、



わたしは、今を生きます!と宣言したようなもの。



だからなのか、断捨離した後は、とにかく体が軽い!



そして、綺麗になったzoom部屋が心地よくて…ラブラブ



無駄に行ってしまいますドキドキ




久々のラーメン♡染み渡った!!!



そして、



断捨離の恩恵は、



本当にやりたいことや



本質の願いが、ぽんっとでてくること。



今回も、



キョーレツなやつ来ました。。。



今度こそ、



今まで見て見ぬふりをしてきたことに、



向き合うことになりそう…です。



断捨離してこれが出てきたということは、



これが最善なんだなぁ、きっと。



丁寧に、見ていきたいと思います。



それでは、また明日キラキラ



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



愛と感謝を込めてラブラブ




POI