皆さま、おはようございますラブラブ



題名にもあるように、



先日、スマホの電池を長持ちさせるコツが書かれたコラムを読みましたドキドキ



ズバリ、



最近減りが早いなぁと思っていたから。



そのコラムにはいくつかコツが書いてあったのですが、



ぱっと目に入ってきたコツが衝撃でした。



充電中にスマホを使わない

ガーンガーンガーン



え、え、え!!!



めっちゃ使ってる。



むしろ充電中に使わないことがないくらい。。。



なんで???だめなの???



その後を読んでみると、




電池もちゃんとした休息が必要です。

充放電を繰り返すことで劣化するようです。



今まで全く意識していなかったので、



そこか??!!



と思ったのですが、



読んだら納得です。



そうだよなぁ、



人間だって寝ながら誰かに使われたとしたら、



嫌だし疲れるし、



全然休まらないはずだ!!



で、その日から、充電中は充電に集中させてあげようと思ったのですが、



やってみると意外とできない。



充電が終わるまで待てない泣き笑い泣き笑い



けど、



人間も電池も一緒だよなぁと思ったら、



やっぱりしっかり休ませてあげたいキラキラ



その間、わたしはちゃんと立ち止まろう。

そういう時間にしよう。



と思って意識してやってみていますドキドキ


美味しいものをいただいたり、美しいものを見るのも立ち止まる、だなと思います♡




そして、



わたし自身も、



休む時はちゃんと休もう、



自分をしっかり休ませてあげようと思いました音譜



それでは、また明日キラキラ



ブログチャレンジ37日目でしたラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



POI