おはようございますラブラブ



昨日は母の誕生日でしたケーキ



いつもは色々考えてメッセージするのですが、



今回はシンプルに!



おめでとうって気持ちと、お父さんと仲良くね!ってメッセージしました笑笑



送ってから、別に仲良くしなくてもいっか!と思いましたが笑笑

どっちにしても、幸せだと信じているからラブラブ

ありがとう、えーー笑笑って返ってきた笑笑

そして、仲良くしてますってメッセージも笑笑

よかったよかったラブラブ



さてさて、今日も、ノートのことをドキドキ



今、趣味でノートブックの講座を開催しています。



一昨日が2回目の講義だったのですが、



最初の講義の時、



全ての感情、頭のおしゃべりをノート曝け出してくださいね!って話したんですが、



ふと疑問が。

あれっ、わたしはいつ、こんなにも曝け出せるようになったんだろう?って。



考えてみると、



それはなんでだったかというと、



第三者からの視点があったから!



なんです。




ノートって、やっぱり一人だとぐるぐるすることが多いです。



こんなこと書いちゃダメだ



こんな汚い言葉使っちゃいけない



もし書いて、これを引き寄せて本当にこのことが起こったら怖い!!!



などなど、色々考えすぎて



うわすべりノートしか書いていませんでした。



それが、ノート講座を受けて、



恥を晒して、自分のノートを見てもらって、



魂ツッコミをもらって、




もっともっと、全部出してみて!

これで本当に全部ですか?

書いてもそのことは引き寄せません!

安心してノートに出してみてください!



こんなふうに言ってもらって、



できるかな、



やってみようかなって思った。

前もちょっとは書いてたんですが、全出しできるようになったのは結構最近なことなんです。



そして、



そしてです。



最終的には、



わたしが




わたしが、肉体を使ってやってみたから。

手を動かしたから。

なんです。



そうか、そうなんだ。そうするといいんだな。



で、終わらせないで、



自分でやってみたから。



それで、感じた。



暴言をたくさん書いても、



ムカつくー!

こんにゃろー!

嫌いー!

うざいー!

死ねー!



って書いても、その現実は引き寄せないんだって分かった。



そして、



それ以上に



わたしの気持ちを否定せずにノートに出せる安心感、心地よさ



ノートだけはわたしの話を聴いてくれるという信頼感



こんなにもぐちゃぐちゃな感情を受け止めてくれるノートへの愛おしさ


これを、体感したんです。



そこから、わたしはノートに素直に自分の気持ちをかけるようになったように感じます。



だから、今受けてくださっている講座生の皆さんには、



第三者目線として、いい意味でわたしを使って欲しいなって思っていますラブラブ



健気にちょこんといるけど、本当に心強い相棒♡



一気に書いてしまいました笑



自分を受け止めてくれる相棒として、



ノートとペンをお供にキラキラ



いかがでしょうか音譜



最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ



いいね、ありがとうございますラブラブドキドキ

励みになります宝石緑嬉しいですラブラブ



それでは、また明日お会いしましょうベルベル




POI