おはようございますラブラブ



ブログ21日チャレンジ!!



今日で21日目となりましたキラキラ



ありがとうございますラブラブラブラブ



この3週間ブログを書いて、感じたことを言葉にして外に出すという喜びを思い出せました!!



また今日から、次のステップでラブラブ引き続き書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますドキドキ






さて、昨日は子どもの入学準備で、学校へ行って学用品を買ってきました。



一つ一つ丁寧に説明してくださって、



先生もとっても美人さんで飛び出すハート

美しい人、好き♡♡メイク好きの先生とみた!!



なんでも聞いてくださいね〜って感じで言ってくださったので、



わたしも、素直にラブラブ



何もかも、初めてのことなので、色々教えてください!

って言ってきました!



いつでもどうぞ〜って笑顔でおっしゃってくれて、とても気分よく帰ってきましたラブラブ



そして、その学用品を一旦家に置きに行き、



紙袋をリビングにふと置いた時、



その重みやモノたちから、これからの未来をぶわーーーっと感じました。



黄色い帽子、紅白帽、算数のお稽古グッツなどなど、



それぞれを眺めていて、



これから、こんなにたくさんのモノを使って勉強したり、たくさんの経験をするんだなぁ〜って胸がいっぱいになりました。




子どもたちって、可能性しかないじゃん!!



親としてできるのは、



その可能性を信じること、



子どもの味方、応援団になること、くらいで充分だよなーって。

色々口出ししたくなるんだろうけど笑笑



一瞬ね、今、じぶんが小学生に戻ったら?って自分に問いかけてみたら、なんかさらに胸いっぱいになりました。



わたしたちは、もう大人だけど、



今、小学生にもしも戻れるとしたら



自分の限りなく広がる可能性を感じるなぁって思ったと同時に、



別に小学生に戻ったとしても戻らなかったとしても、



これからの自分の可能性を自分で信じてあげてもよくよくない?!って湧いてきて。



年齢とか性別とか環境などで無意識にジャッジするのをやめて、



自分の、そして自分の大切な人たちの可能性を只々信じよう!


そう思った昨日の出来事でしたドキドキ



皆さま、21日間、見守っていただきありがとうございましたラブラブ



途中からから応援してくださった皆さまも、本当にありがとうございます!!



皆さまからの応援が励みになりましたラブラブ



それでは、また明日キラキラ



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



POI