おはようございますドキドキ



ブログチャレンジ、16日目ですラブラブ



さて、今日はまたまた素材のお話しです!



ずっと親や先生に注意され続けたことってありますか??



わたしは、



担任の先生が変わっても、毎年通信簿に書かれていた言葉がありますあせる



それは、




時と場合をわきまえて行動しましょう



この『時と場合』が、昔分からなくて分からなくて!!



だれ基準のだよ⁉️



と思っていました。



だから、わたしはいつも時と場合を考えずに、



いわばKYな行動をしていたと、周りには見えていたんだなぁ〜。



改めて今考えてみると、



小学生の時くらいは、



そんな時と場合なんて考えずに行動してもいんじゃん??と思うのですが、



当時のわたしにはこの言葉の本質が分からないながらもグサグサ刺さっていました。



これが素材だとしたら??と問うてみると、



わたしは、



時と場合を考えずに発言してその場を盛り上げようとよく行動していたのですあせる




ということは、盛り上げ上手?!とかキラキラ



時と場合考えずに妄想して、ボーッとしていたり。

想像力豊か、とか??



あの時の感覚を思い出して、



時と場合なんて考えずにこうしたいーーーーーー!!!って感じるものを、



たとえ必ず行動につなげる必要はないから、



ただキャッチする。



盛り上げ癖や妄想癖があるなーわたし、ってただみてあげる。

そういえば、思いっきり妄想する、っていうのは最近やってるかも笑



それだけで、というかそれが自己受容。



ゆずシトラスティーのパッションティー変更がクセになる美味しさでしたラブラブ



わたしもそうでしたが、自己受容をめちゃくちゃ難しくしていましたあせる



自己受容って、こう感じてるな、こうしたいなって感じてるなってただキャッチするだけ。



必ずしも行動につながる必要はない。

わたしはここをつなげて難しくしていましたあせる



どんな自分も受け入れていきたいなと思います。

ノートを使って簡単にできます♡


昨日ぽっと出てきた写真。タイ料理食べたいなぁ。辛いのもパクチーも大好き!!そういえば、パクチーはタイ料理にかかせない「素材」ですね音譜




周りがダメ!としていたことが、あなたのかけがえのない素材だったとしたら?



まずは、昔そう言われてこう感じていたなぁ、とというところを、今、感じて受け入れてみてくださいね飛び出すハート



今日も自分が1番の味方である1日になりますように虹虹



いつもいいね、ありがとうございますラブラブ

励みになっていますラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



POI