おはようございますラブラブ



今、いろんな講座を受けていて



すごく感じることがあります。




それは、


言葉

に対して。



わたし、言葉に敏感だなぁって感じたんです。



仕事でも、



言葉が分かりにくいメールとかみるとイラっとするし、



この言葉はどこにかかるのか、とか不明確だと、その相手を問い正したくなる笑笑

変態だなーわたし。



その不快を見た時、



わたしは言葉を大切にしたいんだなぁと思いました。



言葉って、単なる道具なんだけど、



できればたくさんの人に伝わる言葉を選びたいし、



感じたことにできるだけしっくりくる言葉を選びたい。



だから、言葉の整理とか順序立ては上手い方なのか?



説明がわかりやすい


とか



すごく伝わった



とか言っていただくことが多いなぁと感じています。



それも素材の一つなので、



言葉よりも体の感覚とか、絵やイラストからの情報とか、耳からとか、



人それぞれ違うと思うんだけど、



自分がどれが得意で



どこに不快を感じやすくて、



何が心地よいかなどはキャッチしておくとよいのかなぁと思います。



ある日の息子っちとのデート♡ココアにホイップ追加してます笑笑




だからわたしは、



たぶん人よりも、強烈に




文字から最大限感じたい


言葉の奥にあるものを感じたい


ここが変態級なんだなーと思いました。



皆さん、何が変態級、ですか??




問いをもっておくことで、



いつか必ずこたえがやってきますよ音譜




それでは、



今日も、



内側だけは最大限に自由に!



感じることをゆるして過ごす1日になりますようにラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル




POI