おはようございます。



昨日は節分でしたねラブラブ



恵方巻きは食べないと思っていたのですが、



昨日いつもランチのテイクアウトをする大好きなマクロビのお店がお休みあせる



そうだ!イワシを食べようとよく行く魚屋さんに行ったら、



ほぼほぼ、



恵方巻の陳列(笑)

海苔の香りが広がっていて至福でした〜海苔大好き♡♡



ということで、



お昼ご飯は恵方巻きハーフサイズとなりました笑笑

車に戻ってこっそり食べた笑



大好きな数の子が入っててテンション上がりましたぁ!!!

写真は撮らずに黙々と食べてしまった笑笑



そして、夜は日本酒風呂に入ろうと、日本酒を買いにスーパーへ。



夫が恵方巻き食べたいね、というので結局購入笑笑



計2本とネギトロ巻き1本を食べました笑

そういえば、今年は方角は全く意識しませんでした笑




日本酒風呂、あったまりましたぁ!!お風呂にドボドボ入れた後は、夫婦で久しぶりに乾杯日本酒





さて、今日は立春♡



わたしの中では一年の始まりって3回ありまして、



元旦、立春、春分の日、なのですが、



どの日も新しい意識がして、すこーし気合いが入ります!!



では、今日はどんな意識で過ごしたらよいのでしょうか??



立春、春の訪れ、なのでチューリップ紫



やはり始まりの気を意識して過ごすのがよいと思います音譜

季節の移ろいを感じるのもいいなと思います!



具体的には、



何か新しいことをやってみたり、

小さなことでオッケー!



卵やイチゴなど、始まりの気があるものを食べたり、



春っぽさを先取りしてみたり、



始まりの気を意識して、自分が感じたままに行動するのが開運への道だと思います!



わたしは長年風水も大好きで、



昔は片っ端から本を読んだりネットで見たらしていたけど、



答えはすでに自分の中にあるとしたら?


そういうテイで過ごすと



何をするか、って、自分ですでに「わかっている」んだろうなと感じます。



感じたこと、



感じてこうしたい、



こうしてみようと思ったことこそが



開運アクション!

めちゃくちゃ簡単♡♡



だから、“始まり”の気にアクセスしたら、



あとは気の向くままに、



行動していきましょう!!



運は自分で開けます♡

と、わたしは本気で思います!!



こういう話も大好きなので、たまにしてみようかなと思います。

頭でっかちで失敗もたくさんしているので笑



それでは、素敵な始まりの1日となりますように虹虹



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



POI