皆さま、おはようございますキラキラ


毎日起きて、


同じ時間に出勤して、


それだけで、ほんとーーーにすごいことだなぁと感じます!!
冬は本当に辛いー!!寒い!暗い!眠いー!だいぶ明るくなるのが早くなってきて、春の訪れを感じます。


さて、今日は最近また強く思うことがあったので書いてみようと思うのですが、


毎朝の身だしなみについて。


日々波があるので、


メイクが楽しいなぁってルンルンでできる日もあれば、


3度寝くらいしてバタバタ〜と家を出る日もあります。


この、忙しくてバタバタした時、


身だしなみのどこを優先させますか??


というのが今日のテーマです。


ゆずシトラスティーのパッションティー変更が、クセになるお味でハマりましたー!!




わたしはオーガニックコスメが好きだったり、ファッションも好きだし、


忙しくても全身納得のいく出来にできればよいのですが


そうもいかないのが現実あせる


そんな時、


どこを優先させたら


キチンと見える?


ある程度、テンションあがる?


わたし調べでこの答えが最近はっきりしてきたのですが、


そこはどこでしょう??


それは、


ズバリ!






髪!
ヘア hair

です!!

※わたし調べより



服装をオシャレにしても髪がボサボサだとなんかだらしなく見える。


メイクバッチリでも後ろからみた髪の後頭部がパックリ割れていたら、、残念すぎる笑い泣き
頭頂後部チェック!!めちゃくちゃ大事だと思います!!


ところがどうでしょう。


服はシンプル、顔はベースだけちゃちゃ〜っとたとえマスカラが塗る時間がなかったとしても、


髪にアイロンを通してオイルを付ける。


これだけで、なぜかキチンと、ちゃんと素敵に笑笑
バタバタして朝出てきた風には見えなくなるので不思議ですーーー!!!
※わたし調べです。


前にこんな記事も書いていましたー!!

やっぱり大事だなぁと改めて感じますラブラブ



ほんとにこれは慣れだと思っていて、



今は忙しくてもアイロン通さない日はほぼなくなりました。

急いでて、奇跡的に前も後ろも落ち着いてる時はオイルとワックスで済ませる日も稀にあったかと思います。



メイク好きさんは特に、顔を最初に完璧に作ってから髪をやりがちなのですが←まさに昔のわたし



ちょっと順番を変えるだけで、



見違えるようになるなぁと感じますラブラブ



以上、わたし調べのご報告でした音譜





さてさて、今日は節分ですね👹



豆まき、恵方巻き、召し上がるのでしょうかラブラブ


わたしはと言いますと、


某コンビニで売られている大好きな“ふわモチロール”の恵方巻きバージョンをいただきますロールケーキ


恵方ロール?とてもいうのでしょうか。


もはや寿司じゃなくなっています笑


それでは、素敵な節分の日になりますように雪の結晶雪の結晶雪の結晶


最後までお読みいただきありがとうございますベルベル


POI