このところわたしのテーマである『時間』


先月も、時間がないーーー!!!


講座の動画が全然見られないーーー!!


今月も、やろうと思っていたことがさっぱり進まないーーー!!とイライラ。


だいぶノートに受け止めてもらったけどちょくちょく出てくるこのテーマ。


最近の結論としては


時間がナイナイ!は、自分が好みに時間を使えていない時に出てくる!!

と分かってきたので、


隙間時間を利用しながら、なるべくやりたいことに時間をつかうように意識していました。


好きなことをしながらも、


時間に追われない暮らしがしたいなと試行錯誤するも、


全く時間に余裕は出来ず、毎日バタバタの生活。


そんな時、お友達のSNSのある言葉が入ってきました。


“ わたしは忙しいのが好きだ ”
なんかぐっと引き込まれました。


そして、あれ、、、?


わたしも、忙しいのが好みだとしたら??


と、問うてみたら、ふと思い出したことがありました。


それは、大学生になりたての頃。


親元を離れてはじめての一人暮らし。


勉学第一と言われて、バイトは禁止。


かと言って大学は始まったばかりで課題とかもない。


すごくすごく辛かったことを思い出しました。


なんで辛かったかというと、


暇で暇で辛かった!!

暇がものすごく嫌!!!

だったのですよ!!!
そしてすることがなくてわたしは食べるまくることに走りました。


ある程度、やることが埋まっていた方が時間がうまく使えるなぁと思って、


親にバイトしたいって言ってバイトを始めたら、


生活にメリハリがついてリズムができてきたなぁって思い出しました。


つまり、


まさかの!!!


わたしは忙しいのが好き


ぎゃーーーーーーーーーーーー


そうだったのかぁ。。。


そりゃあ毎日忙しいわけだ。


だってそれが好みだったんだものーーー!!!


無自覚でした。。。


年末年始も、時間をテーマにした冊子を熟読していました笑笑



どっちにしても、


時間についてはわたしにとって永遠のテーマだと思うので、


今回、忙しいのが好き、と自覚できて、


この視点をもとに、日々の生活で何を感じるか、しばし検証してみたいと思います!!


また、ご報告しますねラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル

 
POI