ふと思いました。



感受性が低い女性っていないなぁって。



じゃあ、感受性が高い人と低い人の違いってなんだろう?



自分は、感受性が高いと感じますか?



低いと感じますか?



それはなんででしょう?



わたしが思うに、



感受性が高いかどうかって、



感じることをゆるしているかどうか、



だと思うんです。



感じて、自覚する。



めちゃ簡単。



けど、どうしてこれができないかというと



感じた瞬間に



その感じたことに蓋をしたり、なかったことにしたり、



はたまた、でもまーといった男性性で締め上げるガーン



これじゃあ女性性も拗ねて感じることをやめちゃいますよね。



感受性を高めるには、どうしたらいんだろう?



これにはやっぱりノートが早いなぁって改めて感じていて、



感じたことを言葉にして、



ノートに出して見る。



本当にこれだけなんです。



簡単すぎるから分からない。



簡単すぎるから理解できない。



あたまを納得させるには



やってみて感じる、



そして、待つ。



待つがなかなかできないんだと思うけど、



これしかないかなと笑笑



急がば回れ。



まずは感じたことをジャッジなしにノートに出すことから始めてほしいなと思います。


大好きなブラックウォッチ柄のクロスと手帳♡



今日は昨日とはまた少し違った角度からの言葉を使ってみました!



感じ方、違いますか??



昨日のブログはこちらから。



最後までお読みいただきありがとうございますベルベル



POI