最近、ノートや手帳によく書いていることがあります。


一人の時間がほしい!!


今すぐ持たないのはなんでだろ?




だって無理だから。


忙しいもん。


家事に子どもの世話にやるべきことが多すぎる。


本当はもっと一人でノートしたり読書したりしたいのに。


一人の時間を確保したいよー


と、ここまで書いていて


あれっ境目つけてるなーともう一つの視点から気付く。



みんなの時間でも一人で考えていることもあるよね。


そもそも一人の時間ってあるかな?


一人でいても、わたしとおしゃべりしていたり、結局は繋がっている


そうだぁ。


私が欲しかったのは


静かにわたしと繋がる時間。


そもそも一人の時間って幻だ。


一人でいても結局は繋がっているし


一見外側で一人でいたとしても


そんなことはあり得なかった。


本当はどうしたい?


私は、わたしと繋がる心地よい時間が欲しい。


そしてそれは、常に今すぐ勝手に叶えることができる。


眼から鱗だった。



こうやって、自分の声をしっかりキャッチしていくと


自分だけのほんとうのこと、


やっぱりちゃんと思い出せるんだなぁ。



1日24時間。


すべて私の時間。


私のための時間。


すべて私がやりたいように自由に使えている時間。


“してやってる” “やりたくないけどやっている”と言ったとしても


その上で選んで時間を使っているのは


他でもない私なのだ。



だから、


すべて私の時間であり


わたしと繋がる時間だった。



気付いたらまた力が抜けた。


1日24時間


好みにまっすぐ使っていきたいな!




自覚しよう。



自分に向ける視点も思い出そう!

昨日は夫が大好きなラーメンを初めて食べてハマりました。替え玉までしてしまった笑笑



それでは、またベルベルベル



最後までお読みくださりありがとうございますいちご



POI