こんにちは〜!


今日は最近受けたセッションで感じたことについて書きたいと思います。


もともと学ぶことが好きなんですが、


オンライン化が進んだことでよりサクッと、受けてみたいなぁという願いを叶えてあげられるようになったと思います。


そして、先週、


まゆみさんのフルリール四柱推命のセッションを受けさせていただきました!
オンライン様々!!
まゆみさんの表現が大好き!
“フルリール”って響きが素敵だなぁと思ってたら、フランス語で「花が咲く」って意味のようです。まゆみさんのイメージにもぴったりだし、この四柱推命により勝手に開花しちゃうってイメージともめちゃくちゃぴったりだなぁと感じました!!


わたし、普段まゆみさんから星のお話を聞くのがほんとーに大好きで!!


まゆみさんから放たれるものがとにかく真っ直ぐで、純粋で、潤っていて、美しいんですよー。
言葉とか、エネルギーとか。
あーーーわたしの表現力が足りませぬ。


セッションも笑いあり、うるっとありで、とっても楽しい時間でしたーー!!
まゆみさんの言葉のシャワーが気持ち良すぎました。


まゆみさんのセッションのわたしが大好きなところは、


その人その人の星たちをみて感じたことを伝えてくれるところ。


感じたこと、


つまり疑いようのないこと、


ほんとうのこと。


例えば、わたしは『印綬』という一般的に学びや知識の星といわれている星をもっているのですが、


この星はこうですよーという一つ一つの説明ではなく、


わたしが魂の器として選んできたもの、魂の望み、全体の星々から感じたことを話してくださるんです。


さらには今回、夫や子どもたちの星から感じたことも伝えていただいて、


わたしは、


ほんとーーにわたしに生まれたくて生まれてきたんだ、ということが頭ではなく内側から感じることができて


胸がいっぱいになり力が抜けました。



昔も今もわたしは


このままでいいんだ、


というか、


わたしのまんまなんだ

ということ。


そう思ったらめちゃくちゃほっとしました。


そして家族たち、特に夫かなーー


夫の素材について知ったら、


夫の行動とか発言とかストンと腑におちたんです。


そしてさらには、


わたしの魂の望み通りの人を選んでいたんだなぁと思ったら



感謝しかない(涙)





素材を知った、→で、どうしよう?ではなく


それをただ自分の内側に向けてあげるだけ。


そしたらあとは内側が勝手に繋げてくれる。


勝手にぐるぐる巡る。


だから



知るって愛。


知るだけでいい。


本当簡単。


昔の私なら、


で、どうしたらいいですか?

何したらいいですか?

この素材を生かすにはどうしたらいいですか?


とか聞いてたと思いますが笑


ほんとーーーーーーに知るだけでいいんだな、


あとはお任せでいいんだなぁということが


肚で分かった感覚です。




わたしは素材的にも、


完璧に知りたい。


隅から隅まで全部教えてください。


が、強かったんだけど、


まゆみさんが普段星のお話をされているのを聞いたり、


ノート仲間との育みの中で


ほんとごく最近のことなんですが、


全部知らなくてもいいんだな


ってことが感覚的に分かったんです。


これは何ですか?
こっちは何ですか?
包み隠さず教えてください!!


って今までめっちゃガツガツしてたんですが(笑)


それもすーーーっと溶けてきた感覚です。



学びに対して力が抜けた、


だからこそ、これだ!って選んだものが自分の中に通ってくる感じ。


このわたしの気づきに対してまゆみさんがこう話してくれました。


全部知らなくていいって

逆にいうと全部知ってるっていうこと

全部知らなくていいって最高の学び

完璧にやることって喜びにもなるけど

本当の意味での芯の強さは“自由”であること。

何でも完璧にできる自由さを持っているということ。

どんな形として自分の中に取り入れても結局は完璧である、

全て整っている、という“自由”を知っている人なんです。

それが

完璧じゃなくていい

全部じゃなくていい

とりこぼしてもいいっていう今回の学びにつながったんですね

必然的に気付いていくんだろうなぁ

自分の中のほんとうのこと。

自分でちゃんと気付いていけるんだろうなって思いました。




はぁ。書いてても心地いい。泣けてくる。


まゆみさんの目線から、素材について教えてもらって、


で、どうしよう?と無理に繋げることを手放したら


今ここが完璧なんだろうなーって感じて


わたしの中の巡りも


家族の巡りも


滞りがなくなった感じがしています。


素材は生かそう!って無理にがんばらなくても


知るだけでいいんだなぁって


知るっていう愛に目を向けてあげるだけでいいんだなぁって


強く拳を握っていた手が緩みました。


まゆみさんの言葉ってそうやって力を入れていたところを優しく緩めてくれるんですよね〜。


全部知らなくていいんだって気付いたからこそ、入ってくるものもありました。


ちょっと前に受けていたら、


まだガツガツした私で、また全然感じることも違ったと思うので(笑)


あ、これ今受けたいなぁっていうセンサーも、やっぱり完璧なんだなぁって感じました!


だからこれからも、


自分や大切な人たちの素材を知る、思い出すってこと只々やっていこうと思っています。


まゆみさん、素敵な時間を


素敵な表現を


ありがとうありがとうありがとう〜♡


まゆみさんのスケジュールはこちらから。



昨日のランチ。友達がおしゃれなところで食べたい、わたしがフランス料理食べたい、と放っていて調べたら数メートル先にあったお店。ほんとーに美味しかったし、紅茶がなんとマリアージュフレールのマルコポーロだった!!言葉にならない美味しさ。


それでは〜また書きます。


最後までお読みくださりありがとうございました。




POI