こんにちは!



またまたお久しブログでございます。



書きたいことがたまっておりますーー   


と書いてみて、



でもこれって、書きたいこと以上にやりたいことがあって、それをやっているんですよね。



ブログが書きたいけど書けないーーー

(魂大喜びガーン)↑これも幻だけど笑



とするか、



ブログが書きたいけど、それ以上にやりたいことを今はやっている

(魂ヨロコビ〜ニコニコ



とするかは選べますね!




さてさて、それでは本題に。



今日は春分の日。

(日付け過ぎちゃいました〜)



宇宙元旦とも言われていますね。



いつから宇宙元旦って意識してたんだろ〜って放っていたら突然ブログが教えてくれました。




懐かしい〜2017年でした!


ブログ始めたての頃ですね笑 この頃は色んなブログを読み漁っては刺激を楽しんでいました〜(遠い目)

この時から宇宙元旦や前日のセレモニーをせっせと楽しんでいたと思うんですが、


不思議なことに今回は宇宙元旦の準備しなきゃ!という焦りが全くなく、特に何もしないで過ごしておりました。


結局、前日に玄関掃除だけやったんですが、とってもスッキリーーー!!!


結局は大事なのはこの日!!っていうより毎日がかけがえのない大切の日で、その境目すら溶けてきたなぁと感じました。


そしてこの玄関掃除のことを趣味でやっているノートブックのグループで呟いたら受け取ってくださる方がいてくれて、


なんかそれだけで胸が熱くなりました。



そしてまっさらな気持ちになったら、これしよう、あれしようって内側から出てきたので、只々それに従って過ごした今日でした。


今までは、コラムなんかを参考にしながら


宇宙元旦の過ごし方の


正解を


探していたんだなぁと思いました。



正解ってほんとないんだけど、



探してしまう。



正解=幻



って感覚でいたのですが、



昨日から今日にかけて自分の過ごし方を観察していたら



正解とは?

自分の内側から湧いてきたもの

だなーと思いまして。



自分の内側から



これしよー



あれしたいなー



この応えこそが自分だけの正解だなぁって。



だから誰かがこう言っていた



何かに書いていた



とかは本当に外側のことで



参考にする分にはいいけど



振り回されたら自分だけの正解がわからなくなる。



外側のことで振り回されたら



「さ、内側のことちゃんとしよ!」



ってサインです。



くるっと向きを変えるだけ!



なんて簡単!



わたしの敏感な肉体センサーにもいつも感謝!!!




ホワイトデーのお返し。チョコかマカロンで!とオーダーしました笑 モンブランチョコ美味しかった〜栗



新たなエネルギーを纏い



新しい道を歩いて行こう。





それでは改めまして、



2021年も宜しくお願いいたします。



最後までお読みいただきありがとうございます^^




いちごPOIいちご